› フレッシュゴー平野屋 › 2020年02月

2020年02月18日

臨時営業時間のお知らせ


毎度ありがとうございます。

今度の2月22日・土曜日は、午前中のみの営業になります。
慶事の用事のため、営業時間を短縮しての営業になります。
ご了承下さいませ。
m(__)m

画像の柑橘は・・・
『はまさき』と言う名前の柑橘です。
元々、麗紅と言う甘くて果汁が多く、簡単にむいて食べれる品種なのですが、
その中でも、糖度が高い物だけに
『はまさき』と言う名前を付けて産地・佐賀県で出荷された物です。
当店では自信をもっておすすめしております。

(゜∇^d)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:43Comments(0)

2020年02月10日

せとか


夜中の雷に飛び起き、
「鰤おこし」か、と思いながら、また眠りについている、今日この頃ですが・・・

みかんが、今シーズンの終わりに近づく頃、登場してくるのが
『せとか』です。

甘くて美味しいのが特徴です。
しかも手で剥いて食べれます。
ナイフでカットしなくても良いのです。
店長の『一押し』です。

((o(^∇^)o))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:19Comments(0)

2020年02月02日

良い天気!


立春を前にして、こんな快晴の天気があっても良いのでしょうか?
ここ金沢では、雨の日が続いてました。雪ではなく雨の日。
そこに、寒の中にあって青天の穏やかな日曜日になりました。

そこで旬を迎えてるフルーツが、土佐文旦です。
分厚い皮と、中の薄皮を剥き、そして多い種だけど、口にいれた途端
おいしさが、身体中にしみわたります。独特の『にがみ』の中にある旨味と、プチプチした果肉、一度食べたら癖になる味を如何ですか?  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:19Comments(0)