› フレッシュゴー平野屋 › 2018年09月

2018年09月26日

白山


毎度、配達途中の画像ですが・・・
台風22号が沖縄県方面で、大型で強い勢力を保ち、ゆっくり日本本土を狙って動いてるらしいですが、
金沢では、秋雨前線の北で辛うじて晴れ間が覗いているとの事です。
関東などは、雨が降り続いていると聞きました。
年間で一番、雨降り日
が多い金沢市(確か?)ですが、今朝の天気は快晴でした。
霊峰白山は、綺麗に眺められるているのです。この勇姿を拝めて喜んでいるのも束の間、夜からは雨になってきました。
この先の台風の被害が無い事を祈りながら、白山の勇姿を撮っている私です。
("⌒∇⌒")  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:48Comments(0)

2018年09月23日

火星人? 現れる!


当店に、火星人?

何の気なしに見ると、火星人の顔に見えませんか?
実は、グレープフルーツに傷みが出てきて、そこにカビが付きました。何と二ヶ所も。
見れば見るほど、顔に見えてきて・・・面白くなって、画像に撮った次第です。
(@_@)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:12Comments(0)

2018年09月17日

花火


昨日は、金沢市扇台公民館が会場の「扇台川まつり」が開かれていて、夜の8時30分ごろからは、横に流れる高橋川で、恒例の花火大会があがりました。
当店の二階からは、その花火が綺麗に眺められるのです。毎回特等席で眺めるのが、我が家の隠れた?自慢です。
( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:38Comments(0)

2018年09月13日

こんな虫が!


当店の駐車場で、こんな虫を発見しました。
駐車場奥の柿の木とアケビの木の下に、大きさ5mm程の黒い「ふん」を発見すると、決まって木に引っ付いているのです。
これも毎年となりました。そんな時は、木を揺さぶってみるんです。たいがい落ちてきます。この恐~い顔をした幼虫。
(◎-◎;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:23Comments(0)

2018年09月10日

南水梨


梨、と言ってもいろいろな種類がありますが、
今おすすめは、豊水と、南水です。
甘さと酸味のバランスが良く、果汁が多いのが豊水。
甘さが強くて、歯触りの良い南水。
どちらもおすすめです。
あと加賀しずくは、ほぼ終了になりました。
(@^^@)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:23Comments(0)

2018年09月03日

ルビーロマン


ルビーロマンの出荷もあと1ヶ月程となってきました。
今年も沢山の方に、平野屋でお買上頂き、感謝です。
全国へ発送しました。ありがとうございます。
出荷量は、ピークを過ぎた様で、市場への入荷量は減少に転じてきました。
贈りたい先様があるや、今年中に1度は食べてみたい、などがございましたら、もう早めがおすすめです。
その節は、フルーツ平野屋でお願いいたします。
m(._.)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:37Comments(0)