› フレッシュゴー平野屋 › 2014年01月

2014年01月28日

今日の白山


鉛色の雲と、近くの山々との間に
後光がさしているがごとく、真っ白な白山が顔を出してくれました。
これぞ’’白山’’
ラッキーな一日になる様、期待したいです。
(^O^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:11Comments(0)

2014年01月27日

今日も樹氷


綺麗でしょう?
今朝の冷え込みと、道路の凍結防止に出していた融雪装置の水。
この条件で樹氷が出来ます。
^ ^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:27Comments(0)

2014年01月24日

せとか


今、お勧めのフルーツと言えば、
”せとか’’です。
甘くて簡単に皮を剥いて食べれる柑橘で、今が旬!
店長お勧めでーす。
^ ^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:13Comments(0)

2014年01月16日

満月


昨日の夕方、東の空に満月を見つけましたよ。
その後は、天気が悪くなって見れなくなってしまいましたね。
何かラッキー^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:30Comments(0)

2014年01月12日

甘いみかん


いつもみかんを試食しておりますが、
今日のは格別に甘かったので、糖度を測ってみると・・・
何と16度!
普通で10度、甘くて12度が一般的。
メチャクチャ美味しかったみかんに感動〓〓
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:37Comments(0)

2014年01月10日

樹氷?


毎年ですが・・・
融雪装置で車道が水浸しになる。
ある程度の冷え込みで、車道からの水しぶきが凍る。
日中も気温が低い・・・
などの条件で、当店前の紫陽花の樹が、樹氷で覆われます。
日中に晴れれば、太陽の光でとても綺麗です。一度ご覧になって下さいね。
*\(^o^)/*

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:29Comments(0)

2014年01月07日

白山


今年最初の勇姿です。
配達の途中で見るので、配達がある時だけしか見ることが出来ません。
毎日見たいな
f^_^;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:16Comments(0)

2014年01月05日

綺麗な朝焼け


1月5日の今日、市場では初市がありました。
その帰り道、綺麗な朝焼けを見ることが出来ました。
一つ目は、金石街道から東の方向、もう一つは、寺町通りで、反射する朝日の前を消防団の消防車。
f^_^;


  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:02Comments(0)