› フレッシュゴー平野屋 › 2018年10月

2018年10月30日

高松産紋平柿


今朝の金沢市中央卸売市場では、
能登の高松産紋平柿の初出荷に伴い、今年の初セリがありました。

試食してみましたら、甘くて種無しで食べやすく、美味しかったです。

今年の異常気象にもめげず、生産量は豊富らしく、たっぷり食べられる年になりそうです。

ちなみに、御祝儀相場で、最高値は一箱8個入りで
¥50,000円でした。
\(◎o◎)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:23Comments(0)

2018年10月25日

お化け⁉


ハロウィンのお化けみたいに、見えてきました。それは・・・

みかんを試食してみました。ちなみに、甘くて、酸味も切れてまして、美味しかったです。
その外皮をテーブルに置きました。何気なく剥いたそのままで。

その画像が、一つめの画像で、そのまま立ってました。これは、お化けに見えてきました。

裏へ返すと、普通にみかんの食べた後で、皮がテーブルに置いてある状態!

ハロウィン週間と、言う事で、当店のハロウィンの一つでした。

(((((゜゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:54Comments(0)

2018年10月20日

いちご


今、販売中のいちご、と言えば・・・
アメリカ産のいちごが主流ですが、実は国内産のいちごも少なからず、有るには有るのです。

が、生産量が少な過ぎて、1パックの価格がとても高価で扱えないのが実状です。
そのなかで、なんとヨーロッパから、それも、オランダからのいちごが入荷してきました。

少し小ぶりではありますが、丸くて香りがあり、ツヤツヤして、まるで、徳島産のももいちごを想像してしまいます。

そんないちごを販売中です。
♪Ю―(^▽^o) ♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:03Comments(0)

2018年10月16日

あけび


秋の味覚の一つに、あけびがあります。
山の近くで育ったと言う方は、秋におやつ替わりで良く食べた!
という風に言われます。
今、近くの山に行っても、あけびは、なかなか見かけないですが、山形県産で生産している物が、店頭にはあります。
それとは別に、何年か前に食べたあけびの種を、当店駐車場の鉢植えに、放り込んでいたものが、芽を出し成長し、今年は5~6個は実らせました。
もう完熟になり、パカッと割れた状態が写せました。
その内の一つを試食してみました。甘く濃厚で美味しかったでーす。
(* ̄∇ ̄)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:44Comments(0)

2018年10月10日

りんご


良く有る事と、言えば有る事ですが・・・
りんごを試食しようと、真っ二つ。そこには、ハートが出現。
世のお母さんは、普通に思っていらっしゃる、とは思いますが、
久々に真っ二つに切るとハートが現れたら、嬉しくなりまして、思わず画像を撮ってしまいました。
りんごを切る事は、良くある事なんですが、メロンを切る様に、扇形とか船形にはよーく切ってます。
と、言い訳のようですね。

(* ^ー゜)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:13Comments(0)

2018年10月03日

秋桜


最近の水曜日は、天気が良いかも!台風の前と、台風の間、どうも水曜日は、恵まれています。
平野屋・高尾台本店は、7月と12月は定休日はなくなりますが、それ以外は、水曜日定休日になっておりまして、本日もお休みを頂きました。
それで、先日新聞に載っていた玉鉾で、堤防沿いの秋桜を見てきました。綺麗に咲いていて、ここからも秋の深まりを感じて来ましたよ!
(@^^)/~~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:42Comments(0)

2018年10月01日

りんご


10月に入り、台風24号の被害が出てきておりますが、被害に遭われた方にはお見舞い申し上げます。
フルーツでも、各方面でりんごの落下の報道が出てきております。
それでも、着実に秋の深まりと共に、りんごの種類が増えてきました。
つがる一辺倒だったのが、きおうや秋映、紅玉と言う種類が出てきましたよ。
カリカリの硬いのが良いと言う人、とにかく甘いのが良いと言う人、はたまた、少し酸味があった方が良いと言う人、アップルパイにして食べたいと言う人・・・
色々な種類で、食べ比べが出来るのが、これからの季節です。
ビタミンやミネラル、食物繊維が豊富な生のフルーツが良いかも!!
\(^_^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:45Comments(0)