› フレッシュゴー平野屋 › 2019年03月

2019年03月28日

京都の東寺


お休みを頂き、ありがとうございました。
家族で、京都旅行へ行って来ました。

京都のさくらも、まだ開花したて
っと言う位のものでした。
一週間早かった、との感想です。
中でも、東寺では、夜間拝観をしていたので、寄ってみました。
国宝の五重塔もライトアップしていて、綺麗でしたが、
さくらの花見は、まだまだ見ごろではなかったです。残念!
また、満開の時に行きたいです。

(ノ_<。)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 07:32Comments(0)

2019年03月24日

臨時休業のお知らせ


少~~し、春が近づいてきたかな?
っと、思った瞬間がありました。
近くの芝の上に、つくしが顔を出してました。
最近の寒暖差に、身体はまいってますが・・・

さて、来る3月26日は、臨時休業をさせて頂きます。
翌日の27日水曜日は定休日です。連休になります。
申し訳ございませんが、よろしくお願いいたします。
なお、寺町店は営業しますので
よろしくお願いいたします。

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:35Comments(0)

2019年03月17日

何かな?


ど、アップしたのは、

熊本産のスイカでした。

この季節は、温室の促成栽培のスイカ(西瓜)です。
平成31年産の新物です。如何!

o(*⌒―⌒*)o

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:27Comments(0)

2019年03月12日

濃厚ソフトクリーム


冬季間お休みしておりました、当店自慢の、
北海道産よつ葉の原料を使ったソフトクリーム、始めました。

トッピングも例年どうり
いちごやブルーベリー、デラックスもあります。
学生やプレパスの割引もあります。

(●^o^●)


  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:30Comments(0)

2019年03月11日

ジューシーオレンジ


グレープフルーツが、海外で作られてる物でしたら
ジューシーオレンジは、和製のグレープフルーツと言われております。

別名を河内晩柑とか、サウスオレンジとか、美生柑とか
色々な名前で呼ばれております。

単に『和製のグレープフルーツ』と言うには、本当は少し違って、
グレープフルーツ以上の美味しさがあるのです。
甘く、多果汁で、苦味が少ない。
お子ちゃまでも、美味しく頂いてもらえますよ。

食べ方は、グレープフルーツの様に、ハーフカットしてスプーンですくい取っても良いです。
一房づつ内かわを取っても良いです。
はたまた、スィーティーの様に、横に3~4切りで輪っかにして、それをまた半分や四分の一に切って、一口サイズで食べてもオッケー。

(。^。^。)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:34Comments(0)

2019年03月05日

オレンジ


ひと昔前なら、
冬場のネーブル
夏場のバレンシア が定番でした。
最近は、季節が逆の南半球はオーストラリアからも輸入されている為、
定番が当てはまらない事もあります。
されど、アメリカ産のネーブルも
今が旬と、言ったところ。

いろいろなブランドの個性溢れる品物も出てきているのです。
おすすめは、糖度センサーを通過して、髙糖度の物。

国内産の品目では、珍しくなくなってきましたか、
外国産の品目としては、珍しく糖度保証されているので、甘さに間違いがないのです。
消費者の皆さんは、甘いのがお好きですもの。

(σ≧▽≦)σ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:05Comments(0)