› フレッシュゴー平野屋 › 2017年04月

2017年04月29日

三日月


当店駐車場から、西の方向に、
金沢市消防局高尾台分署がありますが、
その上空に、三日月を発見しました。
かなり鋭く、細いお月様の発見に、
気を良くして、思わず写メしてしまいました。
昭和の日の夜は、更けていくのでありました。

Σ( ̄皿 ̄;;

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:41Comments(0)

2017年04月27日

花見


りんごの花の次は・・・
ブルーベリーの花です。
当店駐車場に、ブルーベリーの木があります。
そのブルーベリーは、真夏には小さな実をたくさん付けます。
毎年、水やりしながら摘まむのを、楽しみにしている私でした。
(^ー^)

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:33Comments(0)

2017年04月25日

花見


梨園の梨花の次は・・・
りんごの花です。
当店、駐車場の花に、りんごの木があります。
そのりんご(姫りんご)は、毎年小さな実をつけます。
秋には、いくつの実が残っているのでしょうか?
(@_@;)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:31Comments(0)

2017年04月24日

花見


先頃、ソメイヨシノの花見は、金沢では終わってしまいました。が、
今、満開の花がありました。
車で通り掛かった梨園の花が咲き誇っていました。
この辺りでは有名な、加賀梨の花です。
つい、実りの秋の梨が食べたくなった、食いしん坊の私です。

(*^-^)/\(*^-^*)/\(^-^*)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:28Comments(0)

2017年04月22日

無花果


もうじき5月、温室栽培でのフルーツが、旬より早く出回り始めました。
枇杷や桜桃、はたまた無花果。
柑橘類ばかりだったのが、彩りが増えて来てます。
ちょいと果物屋に寄って見ませんか?新しい発見があるかも!?

((o(^∇^)o))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:08Comments(0)

2017年04月21日

昨日の白山


昨日の夕方に、配達途中の白山は・・・・
まっ白い、白い山でした。

(@^^@)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:40Comments(0)

2017年04月17日

寺町で見ーつけた


今朝、寺町店の近くに、黄色い花が咲き誇っているのを見つけました。
名前はしりませんが、花の黄色と葉っぱの緑のコントラストが絶妙で綺麗でした。
思わず写メしました。何と言う花なのでしょうか?

("⌒∇⌒")  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:53Comments(0)

2017年04月12日

市営陸上競技場のさくら


今日は太陽も出て、良い天気でしたね!
ご多分にもれず、さくらの花見をしながら、市内をドライブして来ました。
高尾の教育センターから始まり、市営陸上競技場、卯辰山、北部公園まで・・・・・
どこもほぼ満開。花見を満喫した1日でした!!
(*^-^*)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:46Comments(0)

2017年04月11日

夕日を浴びた白山


今日は冷たい雨が降っている金沢ですが、
昨日の夕方は、夕日を浴びた白山が、綺麗でした。
その後、まあるいお月様も見れて、
「ラッキー」って、感じでしたね。
見頃になってきた、さくらは、散ってしまわないか心配です。
ρ(・・、)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:52Comments(0)

2017年04月09日

伏見川のさくら


昨日の、配達途中のひとこまです。
伏見川を渡る橋からの眺めに、車を止めてしまいました。
かなり咲いて、綺麗だったからです。
("⌒∇⌒")  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:42Comments(0)

2017年04月03日

寺町のさくら


昨日、寺町を歩く機会がありまして・・・
長久寺の寺町大通りに面した桜の木が、二分咲きくらいになっていました。
毎年、この長久寺のさくらが咲くと、金沢でも開花近しと教えてくれる、寺町では話題のさくらの木です。
(^-^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:04Comments(0)