› フレッシュゴー平野屋 › 2015年10月

2015年10月31日

紋平柿


能登高松産の紋平柿が出てきました。
今年は豊作の当たり年みたいです。
柿は、風邪の予防にも良いので、食べて下さいね
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:33Comments(0)

2015年10月28日

尾山神社


久々に尾山神社を見ました。
ちょうど、七五三参りもしていて、着物を着た人たちも見かけましたよ
(*^ー^)ノ♪
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:13Comments(0)

2015年10月26日

東茶屋街


先日、夜のドライブと称して東茶屋街に行ってみました。
金沢で一番有名な、人口密度の高い小路も、
夜の9時位には、人っこ1人も見かけませんでした。
営業中のお店の中にはいましたが・・・
街路灯が綺麗で、感動的でしたよ。
(*⌒3⌒*)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:14Comments(0)

2015年10月24日

さくらんぼ


暖かい陽気に誘われて、花が咲きました。
さくらんぼの鉢植えの木です。
この時期に、咲いたこともない木ですが、ここえ来て何年も?んーと、10年くらいかなたつ、さくらんぼの木。
葉っぱは、随分前に落ちてしまい、冬支度をしていたのですが、このところの朝晩の冷え込みと、日中の暖かさのせいで、もしかして間違えた!!
(゜〇゜;)?????  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:57Comments(0)

2015年10月22日

コスモス


コスモスを見に、砺波の夢の平へ行って来ました。
スキー場と言う事もあり、ゲレンデ!? 一面にコスモスが咲いていました。
綺麗でした。
(#^.^#)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:26Comments(0)

2015年10月14日

夕日


夕日を見に、徳光のハイウェイオアシスに行ってきました。
沈む夕日は、いつ見ても心が落ち着きますね‼
(^^)人(^^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 19:26Comments(0)

2015年10月13日

ジャンボカボチャ


この時節、市場にはびっくりするほど、
でかく
重い
かぼちゃを見かけます。
一番重い物で、60Kg超えでした!
びっくりです \(◎o◎)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:39Comments(0)

2015年10月11日

3個


今、収穫しました!!
平野屋駐車場奥の柿の木から収穫をして参りました。
昨年は、途中で全て落ちてしまい、一個の収穫もできずにいたので、凄くうれしいです。
d=(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:44Comments(0)

2015年10月09日

三日月


朝、市場へ向かうその前に、三日月と並んで明るい星が見えました。金星です。
最近、夜明け前に、月と金星、火星、木星が接近しているのを御存知でした?
夜中には、りゅう座やおうし座の流星群が見れるらしいですよ‼
(*^▽^)/★*☆  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:02Comments(0)

2015年10月06日

柿です


秋が足早に進んでおりますが・・・
秋と言えば、食欲の秋、くだものの秋、そして柿!
いろいろな柿が、入荷して来ましたが、今回のおすすめは?
「太秋柿(たいしゅうかき)」
大きく、甘く、歯ごたえもあり、種もほとんどなく、美味しい!
店長のイチオシです。
(*^o^*)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:12Comments(0)

2015年10月04日

こんなん有!!


当店の駐車場内には、いろいろな虫達が生活しております。
例えば、目を書いた!? 者とかもいます。
自然界には、まだまだ不思議がいっぱい。
(゜〇゜;)?????  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:16Comments(0)