› フレッシュゴー平野屋 › 2013年11月

2013年11月30日

医王山


今朝、白山市からは、医王山に雪が降ったのがわかりました。
何故ならば、真ん中に白いレールが見えますよね。
そうです、医王山スキー場の積雪が見えるからでーす。
(*^^*)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:06Comments(0)

2013年11月28日

ワイパー


夕方、車に乗ろうと思ったら、ワイパーに雪が積もってました。
寒いわけや{(-_-)}
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:42Comments(0)

2013年11月27日

落ち葉


一昨日の荒れた天気から一転した昨日、
車道脇にはイチョウの黄色落ち葉がきれいでした。
今日は、朝から晴れてますが、昼から崩れるらしいですね
(; ̄O ̄)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:04Comments(0)

2013年11月22日

戦車


今日の早朝、市場へ行く途中の野町広小路、迷彩柄の車の一団が走ってました。
よく見ると、その中の1〜2台は戦車?びっくりしました!
こんな朝早くから、お勤めご苦労さまです。
!(◎_◎;)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:36Comments(0)

2013年11月21日

虹と白山?


今朝の白山市周辺での一コマ!
西の方向では、虹が見えました。
東の方向では、白山は見えませんでした。
これは、不自然な事では無く、いたって普通の事ではあります。
空気が澄んでいれば白山は見れるだろうけど、そんな時には、虹は見れないですよね〜。
何か、理屈ぽくなりましたが、自分的には、両方見たいと思ったもので・・・
o(^_-)O

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:27Comments(0)

2013年11月19日

白い


これは、今朝の金沢市場での一コマです。道路に残っているのは、あられです。
今日も寒い日になりそう・・・元気出していきましょう!
*\(^o^)/*
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:18Comments(0)

2013年11月18日

霰・あられ


先程11月18日11時まえ、小粒ですがあられが降りました。私の中では、今年最初のあられです。
寒いわけや{(-_-)}

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:59Comments(0)

2013年11月15日

飛行機雲


飛行機雲
珍しく何本もの飛行機雲が、重なりながら見えてました。
天高く馬肥ゆる秋、みたいな・・・
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:04Comments(0)

2013年11月14日

飛行機雲

珍しく何本もの飛行機雲が、重なりながら見えてました。
天高く馬肥ゆる秋、みたいな・・・
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:27Comments(0)

2013年11月07日

オリーブ


今日、知り合いのお店の前にあるオリーブの鉢植えに、色づいたオリーブの実がなっているのを発見
先週には、青い実がなっているのを見ていましたが、約一週間で色づいたみたいです。
紅葉と時期が同じなんですね。
o(^▽^)o

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:54Comments(0)

2013年11月05日

ススキ


朝の配達途中に、ススキが群生しているのを見つけました。
最近は、背高泡立草が幅をきかせて、ススキが肩身の狭い思いをしている気がしていました^^;
今日の写メは、ある河岸での光景てした
o(^▽^)o
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:28Comments(0)

2013年11月02日

ジャンボ キャベツ


今朝、市場で見つけたキャベツは大きかった
写メでは、解りずらいかもしれませをが、一緒に写したのは、金柑とかスダチではなく、直径7cmくらいの少し大きめのゆずです。
本題のキャベツはと言いますと、直径50cmはあるかな、ズシリと貫禄のある御姿です。
ハロウィンの南瓜だけではなく、収穫の秋を喜ぶような一コマでした
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:54Comments(0)