› フレッシュゴー平野屋 › 2019年06月

2019年06月21日

かほく市のにやんたろう


今朝の金沢市中央卸売市場では、
高松産のデラウェアの今年の初せりがありました。
甘くて美味しく、試食もさせて頂きましたよ。

かほく市の 『にやんたろう』
も来てました。
地物のぶどうの、始まり始まり。
このあと、ルビーロマンや巨峰、シャインマスカットなどが、
7月半ばから出てくると思います。楽しみにして下さいね。

p(^-^)q
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:02Comments(0)

2019年06月15日

明日は父の日


明日、6月16日の日曜日は、父の日です。
当平野屋でも、父の日におすすめギフトをプレゼンしております。
体には無くてはならない、ビタミンやミネラルを豊富に含むフルーツは、
いつも頑張って、家族を支えているお父さんにも、ぜひ食べて頂きたい物ですよね!
明日16日の日曜日も、朝9時より夜7時まで、お店を開けてお待ちしております。ぜひ、お気軽にお越しくださいませ。

画像は、いつもの配達途中での、昨日の白山です。
雪がだいぶん解けて、縞模様になってました。

(≡^∇^≡)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:18Comments(0)

2019年06月08日

金沢産の小玉西瓜


金沢にも、梅雨空がきた~
と、言う事で、梅雨入りかと思えば、関東甲信までで
北陸地方は、まだでした。

この時期から、フルーツの地物産品、と言うと
西瓜、それも小玉西瓜です。
最近は、中の果肉色が赤い
紅小玉が主流です。
小玉西瓜と聞いて、黄色の果肉を思い出される方もいらっしゃると思いますが、
割合的には、7~8割が赤肉でしょうか?
それでも、早めのこの時期は、赤肉しかありませんが・・・

今年は、今まで雨が少なかったので、小玉傾向で、出てくるのも少し遅い様です。

西瓜好きには、良い季節になってきました。
地産地消で、地物の産品を沢山食べて下さいね。

("⌒∇⌒")  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:15Comments(0)

2019年06月01日

シャインマスカットと巨峰


もうじき梅雨入りの季節を迎えますが、
当地金沢では、安土桃山時代に、前田利家公が能登から金沢城へ入城し、加賀百万石の礎を築いたとして、時代絵巻の

『金沢百万石行列』

が、行われています。
市の中心部では、車の通行を止め、その行列の見物や観光客が繰り出しています。
加藤晴彦さんと、ミキティーの藤本美貴さんが、利家公と妻まつを演じてます。

所で、フルーツでは、温室栽培のシャインマスカットや巨峰が出てきました。

どちらも、梅雨入り前に登場
繋がりでした。

(〃^ー^〃)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:10Comments(0)