› フレッシュゴー平野屋 › 2016年06月

2016年06月29日

石川アールスメロン


本日初せりのメロンの始まりです。
石川県産のアールスメロンが、本日から発売となりました。
今朝の金沢市場では、試食会も行われ、甘いメロンを試食してきました。
おすすめのメロンの始まり始まり!!
(^∧^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:48Comments(0)

2016年06月28日

さくらんぼ


旬の季節が短いフルーツに
さくらんぼがありますが・・・
今が、その "旬" を迎えているのがさくらんぼです。
代表品種に、もうお馴染みになりました "佐藤錦"
甘く、酸味が少なく、種が小さい
そんな佐藤錦が、山形から入荷しております。
旬の美味しいさくらんぼを召し上がれ!!
(@^^)/~~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:27Comments(0)

2016年06月24日

今朝の白山


今朝の配達途中の白山は、
くっきりと拝む事ができましたよ。
雪形もかろうじてわかりますが・・・
残雪が少なくなってきましたね。
o(T□T)o  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:22Comments(0)

2016年06月18日

地物デラウェア


今朝の金沢中央市場では、
石川県高松産のデラウェアの初せりがありました。
試食しましたが、甘くて、大粒
美味しかったです!!
(*・∀・*)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 06:57Comments(0)

2016年06月16日

今朝の白山


今朝の配達途中の白山は、
雲が山頂付近に有りましたが、くっきりと拝む事ができましたよ
p(^-^)q  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:13Comments(0)

2016年06月10日

昨日の初せり


もう、昨日の事になりますが・・・
金沢そだちの大玉西瓜の今年の初せりが、行われました。
甘さがあり、美味しい西瓜ですよ。
農家の代表や山野金沢市長さんなど、いっぱいのひとでしたよ!!
(⌒0⌒)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:19Comments(0)

2016年06月07日

あじさい


今朝の配達途中に、可愛いあじさい?を見かけました。
星形の花びらのあじさいです。
最近のお気に入りです。
( ^-^)ノ:*:°☆  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:12Comments(0)

2016年06月01日

外見


毎度ありがとうございます。本日・水曜日は当店の定休日ですが・・・
近頃、屋根と、サインポール(看板)の色を変えました。
そう言うと、聞えは良いのですが、
実は大分、色が抜けて見すぼらしかったのです。
金沢弁で言えば、「いいがになった」と、言う事でしょうね。
ペンキ屋さん、ありがとうございました。
(^^)人(^^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:49Comments(0)