› フレッシュゴー平野屋 › 2019年04月

2019年04月27日

連休中は、水曜日のみ休みます!


ついに始まりました!
ゴールデンウィーク。
当店は水曜日のみ、お休みをいただきます。皆様のご来店をお待ちしております。

(●^o^●)

ところで、ウィーク明けの12日の日曜日は、母の日ですが、
もう予定はたってますか?

まだでしたら・・・
体に良い、ビタミンやミネラルの豊富な、フルーツは如何ですか?
ご予算に合わせて、セットいたしますよ。
お気軽にお問い合わせ、お待ちしております。

\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:07Comments(0)

2019年04月23日

山形産の佐藤錦


つい先日、ソメイヨシノの花見が、金沢でも終わってしまったと思っておりましたら、
さくらんぼが、出て参りました。
もちろん、温室生まれですが・・・

フルーツでも、旬の季節が感じられないと、言う言葉も聞かれる今日この頃ですが、
季節の短いフルーツの代表選手は、さくらんぼではないでしょうか!
温室から始まって、旬がきて
約3ヶ月弱、食する前にあっと言う間に、見慣れなくなってしまった。
そんな経験はありませんか?
そうなる前に、オススメが、今からの季節です。

話変わって、今朝の配達途中に、桜の満開を見つけましたので、ご報告を!
金沢市立泉野図書館うらの、駐車場脇の八重桜? が満開でした。
ちゃんちゃん!

(о´∀`о)

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:59Comments(0)

2019年04月18日

今日の白山


毎度、配達途中の白山です。

まだまだ、真っ白な姿を見せてくれてますが、
時期的には、そろそろ雪解けの影響で、縞模様に変わる季節になってきました。
でも、今年は3月に寒い日が多かったので、意外と残雪が多いかもしれませんね。

(о´∀`о)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:16Comments(0)

2019年04月11日

伏見川の桜


金沢でも最高気温が、10℃にも満たない日があれば、春らしい17~18℃位の日が来たかなと思へば、また寒い日が戻ってきたりみたいな感じですが・・・

金沢市内の見所では、兼六園も最高だと思いますが、近くの伏見川沿いの桜並木が、ほぼ満開になって綺麗でした。

そこで、今週末も花見ができれば良いのにと、思っている親父の画像でした。

p(^-^)q  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:07Comments(0)

2019年04月06日

温室栽培の枇杷


金沢ではやっと、さくらの花見ができる程度の2~3分咲きになってきました。
今日の暖かさで、7~8分咲き位になるかもしれません。

フルーツでは、初夏のフルーツである、枇杷が顔を出してきました。
とは、言うものの温室栽培のものですが・・・
枇杷は、疲労回復に有効です。
またビタミンA効力のカロテンや、他のビタミン類も豊富です。
このカロテンなどは、風邪の予防や、活性酸素を減らす効能があるとか。
あと、意外と知られていないのが、種ばかりで食べる部分が少ないと、言われているものの、
八朔やグレープフルーツなどの柑橘類よりは、食べる部分が多いのです。
可食率が高いと言っております。

(о´∀`о)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:20Comments(0)