› フレッシュゴー平野屋 › 2014年10月

2014年10月30日

免許証


昨日、運転免許の更新に免許センターに行って来ました。
平日昼の12時45分頃でしたが、いっぱいの人でした。
それでも早く着いて並んだので、すぐの講習を受けれて、2時には新しいのを貰えましたよ
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:48Comments(0)

2014年10月28日

紅葉


毎年、金沢市内でもいち早く紅葉が始まるところ?
と言われている、寺地の市道ですが
今年も、もう真っ赤でした。
(^.^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:59Comments(0)

2014年10月26日

三日月


何気なく空を見上げたら
お隣りのガソリンスタンドの屋根うえに
鋭い角度の三日月を発見しました。
(^_^)☆
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:41Comments(0)

2014年10月25日

飛行機


今朝、国道157号を走っていたら
真っ青の空を横切る飛行機を発見しました。
絵になる光景でした。
(^.^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:30Comments(0)

2014年10月24日

オリーブ


あるお店の前の鉢植えのオリーブの木
成っている実、オリーブが色づき始めました。
(^.^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:26Comments(0)

2014年10月21日

次郎柿


甘柿の『次郎柿
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:43Comments(0)

2014年10月18日

白山


今朝の白山は、いつもと違う場所からのショットです。
犀川沿いの大豆田大橋と、若松大橋の間の通りからのショットです。
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:41Comments(0)

2014年10月17日

ジャンボカボチャ


けさ金沢中央卸売市場で発見しました、大きい南瓜。
普通の南瓜を上に置いてみました。この差は歴然!
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:02Comments(0)

2014年10月16日

夕日


夕日が怖い!
{(-_-)}
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:53Comments(0)

2014年10月12日

かえる


毎日、お昼頃になると、当店の駐車場から
『ゲロゲロ』と鳴く声が聞こえていました。
平野屋が飼っているのではありません。居座っているだけなのです。
この後、冬に向けて冬眠に入るまで聞こえてくるのでしょうか?
興味のある方は、どうぞ聞きに来て下さいね
(⌒▽⌒)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:30Comments(0)

2014年10月11日

金沢りんご 秋星


今朝の金沢市中央卸売市場には、石川県が推奨するりんご『秋星』が入荷
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:02Comments(0)

2014年10月07日

白山


今朝の白山は、薄っすらではありますが、
全体を見る事が出来ましたよ!
(^.^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:28Comments(0)

2014年10月06日

文旦


文旦と言えば、2月から3月と思われる方が多いでしょう!
この文旦は普通の文旦ではありません。
何が違うかと言えば、
まず、水晶文旦である事、
もう一つは、温室栽培という事
毎年この時期に出荷してくる農家は、偉い‼︎
(*^_^*)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:35Comments(0)

2014年10月04日

白山


今朝の白山は、頂上だけが、かすかに見えるだけのお姿でした。
(・_・;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:23Comments(0)

2014年10月01日

秋桜


今朝の配達時に、伏見川沿いの道路に咲いている秋桜を見つけました。
綺麗にいっぱい咲いてました。
(^.^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:58Comments(0)