› フレッシュゴー平野屋 › 2016年07月

2016年07月27日

金沢梨


昨日の朝の豪雨が嘘みたいに、今日は朝から暑い夏空ですが・・・
フルーツでは、秋の品目が顔を出し始めました。
梨です。
金沢梨の最初に、新水梨が入荷してきました。
みずみずしく、シャリシャリとした歯触りは、待ってる人が多くいます。(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:06Comments(0)

2016年07月22日

大暑


一年中で、一番暑い時季の大暑ですが、
梅雨だけあって、日差しが少ない分、すごし易いかも・・・
近くの畑に、にょきにょきと、ひまわりが育ってきてました。
これから、梅雨明けに向けて、いっぱいの花を期待してる、今日この頃です。
(^w^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:48Comments(0)

2016年07月18日

珍客


当店には、いろいろな珍しいお客様がおみえになりますが
昨日の夕方には、じーじーとしゃべり、色黒な方もおみえになりました。
店頭の椅子の前にいらした方です。
(・。・;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:36Comments(0)

2016年07月15日

ルビーロマン


話題のルビーロマンに
少し房の小さめな、トレー入りもあります。
房は小さめでも、流石にルビーロマンだけあって
粒は大きく、味も劣りはしませんよ!
(^o^ゞ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:08Comments(0)

2016年07月13日

近くの田んぼ


配達途中には、田んぼの横を通る事もありますが、
もう、お米の赤ちゃんが、
にょきにょきと延びだしていました。
「ほごえの時季」と、言うのでしょうか?
季節は進んでいるのを、実感しています。
(*_*)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:08Comments(0)

2016年07月11日

今朝の白山


いつもの様に、配達途中の白山は、
綺麗に雄姿を見せてくれました。
梅雨のこの時季は、雲に隠れて見れない日が多いのです。
ラッキー!
と、言った感じです。
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:17Comments(0)

2016年07月07日

ルビーロマン


平成28年産のルビーロマンの初せりが、金沢市中央市場で、今朝行われました。
市場関係者、生産者、マスコミと、いっぱいの人が集まりました。
今年の最高値は、一房で、
史上最高値の¥1,100,000円でしたよ!
当店にも約30房の内の一房をせり落としましたので、入荷しました。
(⌒0⌒)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:28Comments(0)