› フレッシュゴー平野屋 › 2018年03月

2018年03月29日

津の香


ここ何日か晴れの良い天気で、今日金沢でソメイヨシノの開花宣言がでましたが、
今が旬のフルーツと言えば、柑橘類といちごです。
その柑橘類の中でも、店長イチオシと言えば・・・
「津の香(つのか)」です。
親に清見(きよみ)を持ち、甘さと果汁が半端ないです。剥いて食べることができます。
いかがー! \(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:31Comments(0)

2018年03月24日

白山


毎度の配達途中の白山は・・・
クッキリハッキリ拝めました。
放射冷却で、市場へ行く道すがらの温度計は
1度を表示しており、車のフロントガラスも少し凍っておりました。
お陰で車中や部屋の中は、暖かくポカポカでしたね。
でもまだ、風は冷たく外は羽織るものが必用でしたね!
(゜.゜)("⌒∇⌒")
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:30Comments(0)

2018年03月19日

マハチャノマンゴー


毎年3月になると出てくるフルーツに、タイ産のマンゴーがありますが、
いくつかの種類の中で、最も人気があり、果肉が厚く甘さの強い種類は?
「マハチャノ」です。
今年は、30年ぶりの豪雪だとか言われてて、
忘れていたかの様に、突然姿を現した感があります。
これからの季節におすすめ NO.1の、マハチャノマンゴーはいかがー! ?

ところで高尾台本店は、
20日火曜日と21日水曜日は、連休とさせて頂きます。勝手いたしますが、よろしくお願いいたします。
なお、寺町店は、営業しています。

_(._.)_ m(._.)m <(_ _*)>  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:40Comments(0)

2018年03月17日

今朝の山並


今朝は放射冷却で、寒い朝でした。でも晴れて暖かい一日になるんでしょうか?
毎度、配達途中の白山は、白い勇姿を見せてくれました。
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:51Comments(0)

2018年03月15日

小学校の卒業式


日中は、晴れて暖かい一日でしたね。
近くの小学校では、卒業証書授与式が行われたみたいです。良い天気で良かった。
しかし、夜になって雨が降りだしましたね。天気予報どおりです。
って事は、明日の最低気温が5度。最高気温は6度。
でしょうか?
やっぱり、晴れて暖かい日が好きな私です!
o(T□T)o  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:04Comments(0)

2018年03月13日

今朝の月


今朝、市場へ行く前に
三日月を発見しました。
携帯のカメラでは、なかなか思うように画像を撮れないのですが、
珍しく撮れたので、ブログに載せてみました。
携帯が悪いのか?
画像を撮る腕が悪いのか?

人( ̄ω ̄;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:15Comments(0)

2018年03月10日

川の合流地点


春の天気は、変わりやすいと言われますが、三寒四温で暖かくなっていく事を期待している自分がおります。
ところで、川が合流する場所で、川の水の、色の違いに驚いております。
配達途中に、川の合流地点を通りましたら、川の水に違和感を感じ、上流の地形でこんなにも変わるものかと、不思議でした。
!!(゜ロ゜ノ)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:44Comments(0)

2018年03月01日

卒業式


朝から、暴風警報やら波浪警報などが出ている
風か強く雨も激しく、吹き荒れるお天気の金沢ですが、配達途中の画像で・・・
金沢市内のとある高校では、卒業式が行われるとの看板を発見!
そういう季節だなあ、と思いながら、卒業式の日は意外と天気が悪い、と思いませんか?
卒業生は、これからの人生を希望を持って、一つ二つの困難に負けず、頑張ってほしいと願うのでした。
(@^^@)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:49Comments(0)