› フレッシュゴー平野屋 › 2017年09月

2017年09月29日

ルビーロマン


7月7日の初競り以来、販売してきました、ルビーロマンも
出荷のピークは過ぎて、あとわずかになってきました。
当店でも、沢山販売してきましたが、あとわずかになりました。
どうしても、今年中に
贈りたい、食べたい、もらいたい、お供えしたい、写メしたい、見ておきたい etc.
のご要望のある人は、お急ぎ下さい。もう終了しますよ!
(; ̄Д ̄)?  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:54Comments(0)

2017年09月27日

半月


街ちの明かりが、とてもステキね♪
と、言うか明かりのいっぱいある街の交差点近くで、半月を見つけ、思わず写メしました。
こんな所で?
って感じでした。
( ̄□ ̄;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:41Comments(0)

2017年09月25日

赤い贈り物


子孫を残す為に、鳥や他の動物達、または虫達に食べてもらい、種を遠くへ運んでもらう事を願い、目立ちやすい赤色(または、黄色)に、その物自体を変色させる。
それは、何だと思いますか?

果実(フルーツ)です。
当店の駐車場にある、姫りんごが、真っ赤に色づきました。今年も、10粒くらいが実りました。
天の恵みを今年も喜んでいる、フルーツ屋のオヤジでした。
( 〃▽〃)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:42Comments(0)

2017年09月22日

朝焼け


今日22日の早朝、市場へ行こうとお店を出た瞬間、朝焼けが、目に飛び込んできました。
雲がグラデーションの様にピンク色に染まっていました。綺麗でした!
d=(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:25Comments(0)

2017年09月18日

ルビーロマン


ルビーロマンは、出荷のピークを過ぎ、価格が上昇に転じてしまいましたが、
まだまだ美味しくオススメです。
平野屋・高尾台本店では、三粒入りの販売を始めました。
お求め易くなっておりますので、是非一度、食べてみて下さいね!
(^∧^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:25Comments(0)

2017年09月14日

いきなり10階建てマンション


本日は高尾台本店の定休日だったので、金沢港のあたりを通りましたら・・・・
イタリアの国旗を付けた豪華客船が停泊しておりました。
やはり、大きく迫力がありました。
その横には、日本丸と書いた客船が停泊しておりましたが、大きさが二周りほども小さく感じました。
でも遠くから見ても、二隻の客船は圧巻でした。
(・o・)(◎-◎;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 00:01Comments(0)

2017年09月08日

朝の月、夜の月


8日に、珍しい体験をしました。
朝、市場へ向かう所、金沢市消防署・高尾台分署さん横に満月を見つけて写メし、
夜、店の前の、お菓子市場さんの横に大きい満月を見つけて写メしました。
考えてみると、一日に二回も満月を眺めてしまったのです。
でも、不思議なんですが、
何で夜見る満月が大きくて、朝見る満月が小さいのか?
一日で、月と地球の距離は変わらないのじゃないのかな?
と、思うのですが?
誰か教えて!?
(○_○)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:54Comments(0)

2017年09月07日

激しい雨


金沢市内は、昨日から雨空ですが、
先程15時位には、一時激しい雨が振りだしました。
お湿り程度の雨は歓迎ですが、
激しいのは、これからの農作物への影響が心配です。
。・゜゜(ノД`)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:35Comments(0)

2017年09月02日

ルビーロマンのピークです!


朝晩、めっきり涼しくなってますが、
ルビーロマンの入荷もピークになって来ました。
価格も今シーズンの安値圏ではないかと思っております。
お買い求めは、いまがオススメです。
この後、入荷量が減ってきますと、また価格は上昇するものと思われます。これが例年の動きです。
♪v(*'-^*)^☆
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:27Comments(0)