› フレッシュゴー平野屋 › 2017年08月

2017年08月31日

白山の今朝


いつもの様に配達途中の白山は・・・・
今朝は、曇りの天気だったにもかかわらず、全体の山影が、くっきり見えてました。
最近、朝晩が涼しくなってますが、空気も澄んで秋空になって来たのでしょうか?
白山見るの好き人間には、うれしい限りです。
(*・∀・*)ノ
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:05Comments(0)

2017年08月27日

昨日の白山


もう、昨日の事になりますが・・・・
いつもの様に配達途中の白山は、
この季節では珍しく、全体の山影が、くっきり見えてました。
手前の頭(こうべ)を垂れた稲穂が、黄色い絨毯みたいで綺麗でした。
d=(^o^)=b
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:11Comments(0)

2017年08月25日

梨 加賀しずく


今日は、8月26日。
今朝の金沢市中央卸売市場では、石川県ブランドの梨
「加賀しずく」の市場出荷での初競りが行われました。
前評判もさる事ながら、試食もあり、美味しく甘く、みずみずしい初秋の味をいただきました。
御祝儀相場も手伝って、6個入の一箱が、10万円の値段が付きましたよ!
( ̄□ ̄;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:03Comments(0)

2017年08月19日

夏休み


今日は、8月19日。
りんごの早生品種に「つがる」がありますが、高尾台本店に入荷してきました。
果肉は、少し柔らかめですが、甘さの中に出来たての
フレッシュさがあり、美味しいりんごです。

ところで、フルーツ平野屋は、夏休みを頂きます。21日月曜日から23日水曜日までは、高尾台本店はお休みです。またのご利用をお願いいたします。
なお、寺町店は営業していますよ!
m(._.)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:04Comments(0)

2017年08月13日

ルビーロマン


今日は、8月13 日。
現在の時刻、15時45 分。
ルビーロマンの在庫あります!
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:48Comments(0)

2017年08月10日

お盆は営業


今日は、8月10日。
早い方で、今日から。一般的には、明日の11日からお盆休みに入るとの事。
フルーツ平野屋は、お盆の間、休まず営業しています。
お盆を過ぎてからお休みを頂きます。21日月曜日から23日水曜日までは、お店はお休みです。

さて、今回の写メは・・・・
当店の駐車場にある木々達の中で、今まで果実を実らせた事の無い木、それは、
あけびです。
あけびが、今年初めて果実を実らせたのを発見しました。今後、経過をお知らせ出来たらします。後ご期待!
(* ^ー゜)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:41Comments(0)

2017年08月08日

珍客


先日、2日ほど前の事ですが・・・・
寺町の店で、荷物を下ろしていると、車の黒いタイヤにゴミでも付いとるんかと思いきや、カマキリが載っかっているのを発見し、写メしました。
体長1cm5mmくらいの赤ちゃんカマキリです。
小さいのに、自分に威嚇をしてくる、いっちょ前のカマキリでしたよ。
(^^)/~~~~~~┗(-_-;)┛  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:41Comments(0)

2017年08月05日

金沢育ち幸水梨


今朝の、金沢市中央卸売市場では、
金沢市内の舘町他で作られている
「幸水梨」の初競りがありました。
金沢市長の山野さん初め、テレビ局も来場して、
「金沢育ちの幸水梨」を試食販売をしてました。
例年より甘さが強い感想をもちました。
まだまだいけるお中元や、お盆の手土産や、季節のフルーツとしてもおすすめです。
(@^^@)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:52Comments(0)

2017年08月03日

ルビーロマン


順調に入荷量が、増えてきているルビーロマンですが、
今のところの最大グラムの
800 グラムをセリで落札しました。
如何ですか?
(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:33Comments(0)