› フレッシュゴー平野屋 › 2012年08月

2012年08月30日

ラズベリー


当店では、ラズベリーやブルーベリーも取り扱っています。

ブルーベリーは、常時在庫がありますが、
ラズベリーは、予約販売になります。
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:51Comments(0)

2012年08月29日

白鷺?


田んぼの上を、悠々と飛ぶ鳥
白鷺?は、吉兆のしるし!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:10Comments(0)

2012年08月28日

尾山神社


金沢市に住んでいて、尾山町近辺に行くのが久しぶりでした。
と、いう事で、尾山神社を見るのも久しぶりです。
やっぱり、カッコイイわ・・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:10Comments(0)

2012年08月28日

蝶? 蛾?


たまたま車のタイヤホイールに留まったのを、画像に納めました。
その距離5センチ・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:34Comments(0)

2012年08月27日

ネクタリン


白桃がそろそろ終わろうと言うころ、
鮮やかな赤い色で、林檎でもない、でも白桃でもない・・・

それが、ネクタリンです。
白桃の様にうぶ毛はありません。
味は、酸味が少しあります。
でも、甘さもいっぱいあるので、残暑で暑いこの頃には、おいしい味です。
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 06:47Comments(0)

2012年08月26日

オリーブ


前に、小さな小さなごま粒ほどのオリーブの実を掲載しましたが・・・・・
ここまで大きくなりました。
違う意味、大きくなってと願う、親心。
何のこっちゃ???
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:45Comments(0)

2012年08月25日

寺町で祭!?


朝、寺町大通りを通り掛かりました。
ぼんぼり が付けられていました。
祭があるみたい!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 07:52Comments(0)

2012年08月24日


先日、22日金沢市東力で・・・
久しぶりの 虹 を見ました。
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:33Comments(0)

2012年08月24日

御嶽山


ドライブで、御嶽山スカイラインに行きました。
御嶽山7合目の展望駐車場です。
ちょうど雲がとれ、頂上付近が顔をだしました。
御嶽神社奥宮の大鳥居から、頂上までが納まりました。
7合目駐車場も日差しが強く暑かったですが、日陰は、流石に涼しかったです・・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:35Comments(0)

2012年08月22日

稲刈り終了


先日、稲穂が倒れてしまってる、と載せましたが、その後に同じ場所を通ったら・・・・
もう、刈ってありました。はゃっ・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:59Comments(0)

2012年08月21日

今日の白山


今朝は、はっきり見れました!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:55Comments(0)

2012年08月21日

ルビーロマン


おはようございます。
今朝の金沢市場のひとこま。
テレビ関係、生産者、石川県、農協関係の方々で、賑やかでしたよ!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 07:50Comments(0)

2012年08月20日


近くの田んぼで、倒れている稲が気になりまして・・・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:24Comments(0)

2012年08月19日

医王山


医王山に登ってます。(現在進行形)
金沢市内が一望です。
私が一番好きな景色なんですよー!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 05:38Comments(0)

2012年08月18日

つがる 林檎


今年採れた林檎も、少しずつ林檎らしい色になりつつあります。
味も少しずつ、甘さも増していますよ。

画像の林檎は、つがるです。
新鮮な、採れたての味を楽しんでみては・・・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:30Comments(0)

2012年08月17日

日々草


店の前にある
日々草も次から次から咲いてくれます!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:49Comments(0)

2012年08月15日

怪しい 幼虫?


こんなのいました!!
色といい形といい、なんか不気味・・・

何かの幼虫だと思いますが、蛾?
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 19:52Comments(0)

2012年08月14日

カマキリ登場!


ついにお出まし、カマキリ!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:18Comments(0)

2012年08月13日

赤トンボ


秋は、着実にきてます。
何と、赤トンボまでの距離 10センチ。

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:26Comments(0)

2012年08月12日

流れ星


今夜、晴れればですけど・・・・
ペルセウス座流星群が1時間に60個も見れる日なんですよ〜
取り急ぎお知らせいたしまーす。
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:59Comments(0)