› フレッシュゴー平野屋 › 2012年07月

2012年07月31日

ニイニイ蝉? つくつくぼうし?


店の『のぼり』に泊まっていました。

何かと思ったら、蝉でした。
なかなか逃げないので、一枚撮ってみましたよ!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 07:59Comments(0)

2012年07月30日

飛行機


最近、気になってる事があって・・・・

それが、飛行機の飛行経路なんです。
ここ一年位前から、家の近くを飛ぶ様になったんです。
小松空港へ降りるのだと思いますが・・・

元々、飛行機を見るのは好きなんですが、家の近くを飛ばれると、何だか怖いんです。
そう思うのは、自分だけでしょうか?
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:33Comments(0)

2012年07月29日

頭を垂れて・・・


良い天気が続いている金沢ですが、
と、言うまでもなく、全国各地暑いですよねー

でももう、実りの秋が近付いているのか・・・
近くの田んぼには、早生種の稲が、頭を垂れているのを見る事も!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:48Comments(0)

2012年07月28日

本当のトンボ


これは、当店の駐車場での画像です。本物です。トンボとの距離は10センチ
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:46Comments(0)

2012年07月27日

プラム


プラムにもいろんな種類がありまして・・・
『貴陽きよう』
『サマーエンジェル』

大玉
柔らか
酸味が少ない など
桃に近い種類です。
最近、生産量を伸ばしている種類なんです!
どちらも、人気も急上昇!!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 06:12Comments(0)

2012年07月26日

ジャンボ西瓜


今は、夏!
夏と言えば 『西瓜』ですよね〜

市場には、こんな西瓜も出てきてますよ。
黒部西瓜とも言われますが、画像の物は、何と25キロもあるんですよ・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:00Comments(0)

2012年07月24日

ルビーロマン その2


6時前のセリが始まる直前ですー!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:43Comments(0)

2012年07月24日

ルビーロマン その3


セリで、1房だけ
GETしました。

嫁入り先を募集しています。
価格は、税込み¥30.000円ですー!!
早い者勝ちです
(^O^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:07Comments(0)

2012年07月24日

ルビーロマン その1


おはようございます。
今朝のギャラリーの数は、はんぱなかったですー!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:58Comments(0)

2012年07月23日

一番おすすめな白桃


こんにちは、季節は夏。
夏と言えば、もも。
ももと言えば、浅間白桃!!

もも通、イチ押しの品種と、言えば
この浅間白桃なんです!

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:37Comments(0)

2012年07月22日

ルビーロマン!


今週にも登場??
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:16Comments(0)

2012年07月21日

トンボ発見!!


約1ヶ月前、
『カブトムシ発見』
の画像を載せました。
今度は、トンボを発見!
同じ、津幡のゴルフ場の配達途中です。

今度は、何を見つけるんでしょう!
配達中のコーナーでした。何のこっちゃ
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:18Comments(0)

2012年07月21日

結構激しい雨!


今朝、市場へ行く途中でした。
ゲリラ豪雨の前フリでした。

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:51Comments(0)

2012年07月20日

穂先


今朝、市場へ行く途中・・・・・

早生種は、もう穂先が出てきたんですね!
花も見えました。

早くないですか?
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:49Comments(0)

2012年07月19日

地物 種なし巨峰


本日のおすすめ品は?

金沢産の巨峰です。
若もぎかな?
とも思いますが、甘さと果汁は十分!!
少しある、酸味は程よい程度でーす
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:29Comments(0)

2012年07月18日

向日葵


やっぱり、似合いますねー!

この頃の日差しには、向日葵が・・・・
まだ、少し小さめですが!

撮影は、久安交差点近くの畑でーす!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:19Comments(0)

2012年07月17日

不気味!!


こわーい空

梅雨末期の大雨にならなきゃ良いけど・・・・
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:12Comments(0)

2012年07月17日

あり!


有りではありません
在りではありません
蟻です

人間は、動きが鈍るこの暑さ
今、動き廻るのは、蟻でした!

お疲れ様でーす!!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:35Comments(0)

2012年07月16日

ニ水祭!


県内高校のトップ?を切っての文化祭、『ニ水祭』が
8月4日5日行われるらしいでーす!

ポスター掲載依頼が来たので、店頭に張りましたよ!!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:21Comments(0)

2012年07月16日

加賀富士!


山還もりの里を、鈴見から田上方面に向かって車で走っていたら・・・
目の前にくっきりと現れた山がありました。
何と言う山かご存知ですか?

あまり高い山ではないですが、山型がきれいな、まるで富士山みたいですよね。
名前は、『加賀富士』、正式には『大門山』と言うそうですよ。

一度、登ってみたい山です。五箇山からの登山らしいです!
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:49Comments(0)