› フレッシュゴー平野屋 › 2019年08月

2019年08月27日

加賀しずく

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:26Comments(0)

2019年08月27日

加賀しずく


石川県が16年の歳月をかけて育成した、加賀なしの最新品種
『加賀しずく』の令和元年産の初入荷で、
今朝の金沢市中央卸売市場では、初セリがありました。
ご祝儀相場で、一箱桐箱入りが
なんと
¥100.000で競り落とされました。
試食やセレモニーもあり、市場は賑わってましたよ。
自分も試食しましたが、美味しくて甘かったです。
当店では、ご予約を承っております。

(〝⌒∇⌒〝)

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:25Comments(0)

2019年08月23日

当店に訪れた昆虫達


今日は 「 処暑 」
暑さが落ち着いてくる頃、
らしいですが、
当金沢でも、台風10号のあとは、雨が激しく降っていたりで、あまり太陽が顔を出しておりません。

そんな秋を感じさせる今日この頃ですが、
昆虫達が、顔を見せました。
とってもデカイ 「蛾」だったり、「おにやんま」だったり・・・

ところで、秋が旬のフルーツも味が載って美味しくなってきました。
梨も幸水だっり、
ぶどうでは、ルビーロマンをはじめ、シャインマスカット・巨峰なども。
味覚の秋が訪れたみたいです。

o(^o^)o



  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:28Comments(0)

2019年08月14日

お盆は休みません


昨日の夕立ちは、金沢では恵みの雨になりました。
台風の影響が出ている所の皆さんには、申し訳ないですが・・・

さて当平野屋では、お盆期間中は休まず営業いたしております。
ですが、高尾台本店は、次の週にはお休みを頂きます。ご了承下さいませ。

♪v(*'-^*)^☆




  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:32Comments(0)

2019年08月06日

幸水梨、入荷しています


お待ちかね、金沢産の幸水梨が
初入荷しました。

梅雨が上がって、当地金沢市でも暑い日が続いております。
それでも、日中の最高気温が33度から35度なので、もっと暑い38度以上の地域の方には、申し訳ないですが・・・
梨の生育には良いようで、例年より早めの出荷らしいです。

今朝の金沢市中央卸売市場では、令和元年産の初入荷なので、金沢市長の山野さん始め多くのご来賓が訪れ、試食販売してましたよ。
私も試食しましたが、甘く歯触りも良く美味しかったです。

これらは、お盆のお供えや、帰省の手土産にはおすすめです。
ももやぶどう、メロンにハウスみかんなどなど、
豊富にご用意して、皆様のご来店をお待ちしております。
県内外、全国発送もいたしておりますので、ご利用くださいませ。

( ☆∀☆)






  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:42Comments(0)