› フレッシュゴー平野屋 › 2014年06月

2014年06月27日

さくらんぼが旬!


いまお勧めフルーツ と、言えば
さくらんぼです。
山形から一番美味しいとされる、『佐藤錦』が出荷のピーク!
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:10Comments(0)

2014年06月23日

遂に地物ぶどうの始まり


今朝の金沢市場は活気にあふれていました。
高松産の種無しぶどうデラウェアの初出荷で、初セリが行なわれたからです。
甘く食べやすいぶどうを、さあ召し上がれ・・・
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:33Comments(0)

2014年06月16日

今朝の白山


季節的には拝めない日が多くなってきてますが、
今朝の配達途中で見た白山は、微かに見える程度。
縞模様になって来たのがやっとわかるみたいな!
それでも、拝めて嬉しかったですがねー。
^_^;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:36Comments(0)

2014年06月14日

もう成る?


今年も平野屋の駐車場では、日避けの為にゴーヤを植えました。
背丈はまだ50センチほどですが、あっと言うまに、6〜7センチほどのゴーヤに育っているでは、ありませんか?
早いと言えば、早い。そんなもんと言えばそんなもん。
早く大きくなーれ、と祈りながら眺める店長でした!
^ - ^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:51Comments(0)

2014年06月12日

庭石菖(ニワセキショウ)だった


先日の、すむれ?は、もちろん書き込みミスで、
『すみれ』と書いたつもりでした、ごめんなさい。
あれから、ネットで調べてみると、北アメリカ原産で、明治時代には鑑賞用で、日本に入って来たらしいっす。そんな昔からあったんですね!新品種かと思ったんですが(笑)
^ - ^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:12Comments(0)

2014年06月09日

すむれ?


当店駐車場の草が伸びてきたので、草むしりをしていたら・・・
可愛い小さな花をつけた草が生えてました。
自分は、なんて言う花かわかりませんが、すみれの様だけど、白と赤の色です。
あまりに可憐に咲いていたので、摘み取るのはやめ、そのまま咲かせる事にしました。
心なごむ朝でした!
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:17Comments(0)

2014年06月05日

オリーブの木


真夏並みの暑さが続いたと思えば、昨年より2週間も早い梅雨入り。
どうかしてるぜー!
と、誰かのギャグを言いたくなる今日この頃ですが、
とあるお店の前に置いてあるオリーブの木は、小さな白い花が咲き、可愛いい実が付いていました。
報告終わり
(^^;;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:53Comments(0)

2014年06月01日

苺いっぱい


今朝突然見つけました。たわわに実るいちご!
当店、駐車場奥の雑草と化した苺の苗。こんな所から生えて来た的な。少し前から、青い実がいくつかあるのは、把握してましたが・・・

今朝美味しく頂きました!
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:23Comments(0)