› フレッシュゴー平野屋 › 2018年01月

2018年01月25日

最大級・平野屋名物


今朝は、氷点下 3.9℃ になりましたね。車の中の表示は、―3 ですが。

平野屋名物、見てやって下さい!
今までで、最大級に成長しております。
(@ ̄□ ̄@;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:16Comments(1)

2018年01月24日

平野屋名物


今日も寒い朝、氷点下2℃位になりましたね。
雪も12~13cm位でしょうか、積雪があります。
店前の加賀産業道路は、融雪装置が稼働しております。
と、なると
真冬の風物詩、平野屋名物の出現です。
道路沿いの紫陽花の木に、融雪装置から出る水が、道路を走る車によって跳ね上げられ、
折からの寒さで氷となる。
木の芸術作品です。
見てやって下さいね!
(^_^;)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:44Comments(0)

2018年01月15日

鋭い三日月


もう、今朝の事(1月15日am6時)になりますが、
金沢中央卸売市場で、ふと空を見上げましたら
これ以上ない位の、細~いお月さまを発見しました。
思わず画像を撮りました。

どうですか?
鋭いくらいの三日月じゃ、あ~りませんか?
(◎-◎;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:58Comments(0)

2018年01月14日

久々の快晴


3~4日降り続いた雪もやみ、金沢では60cm位の積雪になりました。
待ちに待った青空は快晴。降っては雪かき、また降っては雪かきと、疲れはてた毎日でした。
当店前の駐車場の一部は、駐車スペースが、雪かきの雪貯めのスペース化しておりまして、その画像です。
今日の晴れ間で、ある程度解けてくれれば良いな~と、願うのは私だけではないと思います。
(((((゜゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:16Comments(0)

2018年01月12日

新年二番目の入荷は?


新年最初に入荷した物は、伊予柑(いよかん)でしたが、
二番目には、パリッとした食感と、苦味の中の旨さ、そして香りでおすすめの「八朔はっさく」。
根強いファンがいらっしゃる一方で、剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
当店としましては、伊予柑同様、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えております。
(*^▽^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:04Comments(0)

2018年01月07日

新年最初の入荷は?


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年最初に入荷した物は?
伊予柑(いよかん)です。
甘さと、豊富な果汁、そして素晴らしい香りで、根強いファンがいらっしゃる一方で、
剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
産地では、伊予柑の木を切って、人気の新しい柑橘・デコポンなどへの切り替えをしているとの情報もあります。
当店としましては、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えておりますです。はい。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:45Comments(0)