› フレッシュゴー平野屋 › 2017年05月

2017年05月29日

石垣


もう、昨日の事ですが、
会合があり、金沢城公園の大手堀そばのホテルに行って来ました。
そこから見えた景色の一つか、石垣のある風景でした。
そう言えば、金沢城公園の石垣は、
「石垣の博物館」と、言われておりますが、その一端を見た、昨日でした。
(●^o^●)(●^人^●)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:43Comments(0)

2017年05月27日

青空と黒い雲


今日の昼頃の事。
ふと、空を見上げると・・・
まっ黒な雲を確認して、ふと西の方角を見ると、
まっ青な青空がありました。
凄い天気の金沢でした。
(((((((・・;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:41Comments(0)

2017年05月22日

桜桃と苺


店長のおすすめフルーツは・・・
桜桃(さくらんぼ)です。
アメリカンチェリーや温室栽培の佐藤錦、少し早めですが、今なら珍しくておいしい!!
それから、いちご。
そろそろシーズンオフの苺ですが、今なら赤い物と白い物が、紅白で食べれますよ!!
(@ ̄□ ̄@;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:39Comments(0)

2017年05月19日

白山


夕焼けが綺麗な白山を見つけたので、思わず写メしてしまいました。
(⌒0⌒)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:12Comments(0)

2017年05月17日

何かの予兆


17日水曜日、午後6時45分頃でしたか、
東の空に虹の様な、気象現象が現れてるのを発見。
その後、薄暗くなり無くなりましたが、
これは、何かの予兆現象では?
っと、家族で話題になっております。
昨晩からの、眞子さまご婚約で、おめでたいお祝いでしょうか?何でしょうか?
((((;゜Д゜)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:21Comments(0)

2017年05月12日

白桃


日本一のももの産地、山梨から
温室のももが入荷しています。
もちろん今は、温室栽培のももです。
これから、8月いっぱいは
もも好きにはたまらない、ももの季節の到来です。
母の日ギフトにもおすすめですよ!
(#^.^#)(●^o^●)ヽ(^。^)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:02Comments(0)

2017年05月11日

満月


夜の9時30分頃、当店駐車場から東の空を見上げると・・・・・
雲の合間から、満月らしきお月様が出ていました。
黄色と言うより、オレンジ色のお月様でした。
思わず写メしてしまいました。
( ^-^)ノ *☆   

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:13Comments(0)

2017年05月08日

藤棚


今更ですが・・・・・
ゴールデンウィークに行った、白山市河内の藤棚が、綺麗だったのを思い出して、blogに載せてみました。
♪♪♪(o⌒∇⌒o)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:06Comments(0)

2017年05月03日

白山


もう、昨日の朝の写メですが・・・
田植え用に田んぼに、水が張られているのがおわかりだと思いますが、
その、ずーっと先に、白い白山がくっきり見えています。
ここから、残雪が少なくなって、縞模様になり
遂には、白くない山になるんですよね。

・・・(;´Д`)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:13Comments(0)