› フレッシュゴー平野屋 › 2014年05月

2014年05月31日

夕陽が綺麗でしたね


19時前、とても綺麗で、大きかったですね。
感動したのてばちり!
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:18Comments(0)

2014年05月29日

ももが甘い


暑い日が続いておりますが、
夏のフルーツと言えば、ももがあります。
今年は、冬場の雪の影響で、山梨産の温室ももは例年の三割作!
生産量は、少ないですが、甘いももになっています。
ももは、汗っかきには、お勧めフルーツ。ビタミンやミネラルも豊富。
中国では、仙人のフルーツと言われ、縁起の良い食べ物です。贈り物にも最適ですよ!
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:54Comments(0)

2014年05月26日

今朝の白山


まだ雨が降る前でした。
白山は、勇姿を見せてくれてました。
何か夕方の様な、鈍よりとした空に
、白山の勇姿が、格好良かったです。
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:16Comments(0)

2014年05月25日

柿の木


昨日の太陽の珍現象は、日暈(ひがさ)でしたね!
ところで、当店の駐車場奥の柿の木には、花が咲き出しました。
昨年は裏年だったのか、花の数も少なく、秋までには落ちてしまい収穫出来なかったですが、表年 の今年に期待して、秋の収穫を楽しみにしたいです!
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:49Comments(0)

2014年05月24日

太陽


どういう現象?

(^^;;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:19Comments(0)

2014年05月23日

さくらんぼ


当店の駐車場にある鉢植えに、さくらんぼの木があります。
例年だと大きくならずに枯れてしまうのですが、今年は一粒が何とか成長を続け
だだ今、1cmほどになりました。
食べようかとも思いましたが、もうしばらく成長する様子を見たいと思ってます。
さて、どうなりますやら・・・
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:42Comments(0)

2014年05月19日

今日の白山


今朝の白山は、綺麗です。
全部が白い風では、無くなってきましたが、
やはり、綺麗ですね!
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:31Comments(0)

2014年05月14日

名古屋だがね


名古屋に居ます。
広い道路と、都市高速!
今日は、暑いです。
(^^;;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:32Comments(0)

2014年05月11日

母の日


今日は、母の日ですね。
まだ、何を送るか決めてない方へ!
フルーツは如何ですか?
ビタミンやミネラルが豊富で、健康維持には欠かせない栄養素がいっぱい。まだ間に合いますよ!
\(^o^)/
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:36Comments(0)

2014年05月09日


昨日、車のサイドミラーの上に虫がとまりました。
すぐに逃げられると思いましたが、逃げなかったので
、写メ撮れました。
何と言う虫かは、わかりませんが、
度胸があるなぁー
と、感心しながら見ていました。
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:30Comments(0)

2014年05月06日

白山


田植えが終わった水田の後ろには、まだまだ残雪で白い白山がありました。
少し霞んでましたが、綺麗な白山が見えてラッキーでした!
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:16Comments(0)

2014年05月01日

桜吹雪


今朝、配達の道すがら、歩道とその近辺がピンクに染まっている所に出会いました。
八重桜から昨日の雨で散った花びらでした。
何ともピンク色が綺麗でしたが、側に置いてあった車の所有者には、大変な朝だったかもしれません。悪しからず!
(^^;;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:20Comments(0)