› フレッシュゴー平野屋 › 2013年04月

2013年04月30日

いちご


金沢市粟ケ崎の五郎島で作っている、その名も
『五郎の恋人』と、言う名のいちごです。
もともと生産者が少なく、生産量も少ないいちごなので、幻のいちごなのです。
甘くて、香りが良い、美味しいいちごは、如何!
(^人^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:00Comments(0)

2013年04月27日

満月


大きく、黄色い満月が、高尾の山から登るのを見つけ、思わず、パチリ
(^_^)☆
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:15Comments(0)

2013年04月26日

タイ産マンゴー


マハチャノ種マンゴーが入荷しました。
近年、甘くて美味しいと、人気なマンゴーです。
フィリピン産と違い、美味しい旬の4〜6月頃限定での入荷です。
『マハチャノマンゴー下さい』と、お声をお掛け下さいね。
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:54Comments(0)

2013年04月23日

地震雲


金沢南部から北東方向にかけて、変な、不思議な、微妙な、不気味な雲を発見
もしかして、と、脳裏に浮かんだのは、地震雲
起きては困るんですが、
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:20Comments(0)

2013年04月22日

梨の花


たまたま通りかかった畑で、梨の花が咲きほこってました。
思わず、写メりました。
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:50Comments(0)

2013年04月16日

宮崎産マンゴー


甘くて、良い香りで、肉厚で美味しいマンゴーは、
やっぱり宮崎産完熟アップルマンゴーですよね
当店からもお買い求めできますよ。
v(^_^v)♪
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:10Comments(0)

2013年04月15日

西瓜


この時期に西瓜
はい有るんですよ!
おおよそ一年中あるんですが、真冬から温室の中でゆっくり育った物なので、
価格は高めですが、味はバラツキが少なく、甘いんですよ。
^_^



  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:20Comments(0)

2013年04月14日

幼虫


今年も、駐車場の鉢植えの中に
見事な配色でおどろおどろしい幼虫を見つけました。
毎年必ず見かけます。
どなたか、何の幼虫かわかりませんか?
気になって夜も寝られません。(噂です)

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:27Comments(0)

2013年04月07日

パパイヤメロン


パパイヤメロンと言う名前が付いている瓜の仲間。
名前の由来は、熟すると、緑色から黄色に変化し、形もパパイヤに似ているからそうです。
甘くて美味しい、お手頃なメロンの登場です。
(^人^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:52Comments(0)

2013年04月06日

花見


今日の金沢は、曇り空。
桜が満開です。あちらこちらで、お花見をしている方も多いですね。
冨樫の陸上競技場回りも、いっぱいの人でした。
(=^ェ^=)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:16Comments(0)

2013年04月04日

さくらんぼ


温室栽培のさくらんぼが入荷しました。
代表品種の佐藤錦、ではないですが、
美味しい紅さやか、と言う品種です。
一足さきに、初夏の味は、如何!
^_^

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:12Comments(0)

2013年04月03日

りんごの花


当店の駐車場にある、鉢植の中から
白くかわいく咲いているのをみつけました。
毎年実を付けてくれる、姫りんごの木です。
これから数週間は、いろんな花を楽しめます。
私の小さな幸せでした。
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:25Comments(0)

2013年04月01日

はちまき or 天使の輪


二者択一は、さておき
晩白柚を食べる事とあいなり、中身は食べ、外の皮で少し遊んでみました。
あなたは、はちまきにみえましたか?
それとも、天使の輪
えっ、とちらでも良い、失礼しました。
(~_~;)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:52Comments(0)