› フレッシュゴー平野屋 › 2013年08月

2013年08月31日

西瓜


先日(8月23日)の、お化け西瓜を切ってもらいました。
中がどうなっているか興味あったんですが、ご覧の様になってました。
双子に成りかけって感じですかね
f^_^;

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:09Comments(0)

2013年08月29日

夕日


一昨日の夕日ですが、久々に見ました。やっぱ良いもんですネ。
*\(^o^)/*
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:28Comments(0)

2013年08月26日

今朝の白山


久しぶりに白山が見えました。
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:11Comments(0)

2013年08月23日

こんなんどーですか?


西瓜には、間違いないんです。
四角い西瓜はありますが・・・
f^_^;
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:55Comments(0)

2013年08月20日

久々の雨


今、久々の雨が降っています。
それも激しく
(~_~;)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:57Comments(0)

2013年08月15日

日の出


今朝の日の出を撮って来ました。
場所は、医王山です。
遠くの山々は見えませんでしたが、少し靄がかかり、清々しい朝でした。
(^_^)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 06:33Comments(0)

2013年08月12日

今朝の金沢市場


今日もルビーロマンの話題です。
各農家の方の、出荷が出揃ったと言う事で、セレモニーがありました。試食があり2粒も頂きました。
やっぱり甘くてジューシー
*\(^o^)/*
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:57Comments(0)

2013年08月10日

ルビーロマン


7月半ばの出始めは、高価でしたが、市場への入荷が増えてきたので、徐々に価格も下がってきました。
お盆開けから9月半ばまでが、出荷のピークになります。
当店でも、選べる程に並んでおります。
(=^ェ^=)

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:11Comments(0)

2013年08月07日

幸水梨


今日から地物金沢の幸水梨の出荷が始まりました。
梅雨もあけ好天にも恵まれ甘さも例年以上とも
まだまだ量は少なめですが、秋の味覚は如何
(=^ェ^=)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:31Comments(0)

2013年08月05日

人参


先日、人参を見ていたら、ブタの鼻というか、頭というか、首というか・・・
自分的に珍しかったので、載せてみました
*\(^o^)/*
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:13Comments(0)

2013年08月01日

新水梨


地物梨の出荷が始まりました。
美味しい梨『三水』の中で、最初に登場するのが『新水』です。
甘さは、一番とされる『幸水』には、及ばないものの、食感・食味ではお勧めの一品です。
^_^
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:12Comments(0)