› フレッシュゴー平野屋 › 2019年05月

2019年05月25日

あけびの赤ちゃんとオリーブの赤ちゃん


当店の駐車場にある、あけびの木に、小さな実が成りだしました。
2つ並んで、さくらんぼみたいに、実が2つです。
まだ、緑色で2センチほどの赤ちゃんあけび。

街で見かけた、オリーブの木に成っていた、まだ2ミリ程の赤ちゃんオリーブ。

どちらも、実りの秋に向かって、成長途中ですね。
自分も成長できる様に、頑張ります。

♪Ю―(^▽^o) ♪







  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:52Comments(0)

2019年05月19日

温室のみかん


皐月晴れの続く金沢市ですが・・・

朝は、15度から18度、心地よい位の朝。
日中は、24度から26度、少~し汗ばむかな、程度の昼。
夕方は、快適な20度から22度、爽やかな夕暮れ。
と言う感じです。

そこで、簡単で手間要らず、ビタミンや食物繊維が摂れて、しかも美味しく甘い。
おまけに、中の袋(皮)が冬のみかんより薄くそのまま食べれます。

japanese table orange みかん

愛知県蒲郡市で、冬に温室の中で夏の様に温度を保つ栽培方法で生産されている、温室みかんが、オススメです。
これから、秋の極早生みかん(青みかん)が出てくるまでがシーズンです。

((o(^∇^)o))







  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:04Comments(0)

2019年05月14日

温室のもも


日差しも強い、今日この頃ですが・・・
もう、初夏といった所の石川県金沢市です。今は、少し陽が影ってます。(笑)

夏のフルーツと言って、最初に思い出すのが
『もも』ではないですか?
山梨から温室の桃の登場です。
本当に出始めの、「はなよめ」と言う種類です。
温室生まれだけに、甘いです。
でも、固めで食べて美味しい種類です。
初物で75日?
元気で長生きしましょう!

(p^-^)p



  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:55Comments(0)

2019年05月06日

良いメロンの入荷


10連休も今日で終わりますが、
金沢市中央卸売市場は、臨時開市してました。
他の市場では休市の所も多い中での開市でした。

荷物自体は、少ない入荷でしたが、良い物もありました。
その一つ、静岡クラウン産のマスクメロン。
真冬の1月から2月に、作り始めた物が、昨日出荷されたものです。

今度の日曜日の母の日に、美味しいメロンは、如何?

o(*⌒―⌒*)o

  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:56Comments(0)