› フレッシュゴー平野屋 › 2017年10月

2017年10月31日

紅葉


春には、金沢での桜の名所としても知られていますが、
有松は伏見川沿いの、桜の木の紅葉が進み、綺麗だったので、思わず写メしました。
山間部の紅葉が、里まで降りて来てるのですね。
(((^_^;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:38Comments(0)

2017年10月26日

初冠雪


毎度の配達途中の白山は、
今日、初冠雪だったそうな。
正直、朝白山を見た時には、自分の中での初冠雪と、思ってました。が・・・・
夕方のニュースで、気象台として、今日が初冠雪と、発表がありました。
驚いております!!
(゜_゜;)(゜_゜;)(゜_゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:01Comments(0)

2017年10月23日

犀川


今朝7時20分位に、市場からの帰り道に犀川沿いの道を走行中、
犀川の水量が、半端なく多いのに気が付き、思わず写メしました。
土手の部分が、ほぼ見えないくらいまで、水位が上がってました。
何もなければ良いのにと、思いながら、御影橋を渡りました。
(; ̄Д ̄)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:28Comments(0)

2017年10月19日

蟷螂


もう、昨日の朝の事でした。
当店駐車場の車の窓に、何かの気配。
真ん丸と血色の良い??12cmから13cmはあろうかという、りっぱなカマキリを発見しました。
ここまで、りっぱなのは、子供の頃以来⁉でした。
色は、食べるものによって変わるらしいのですが、緑色が鮮やかでもありました。
車の上に居るのもなんなんで、近くの草むらに移してあげました。
後で見たら、どこへ行ったのか、わからなくなってしまいましたが・・・・
(^_^;)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:40Comments(0)

2017年10月17日

三日月


今朝、市場へ行く前に、当店駐車場から見えた月が、
鋭い角度の三日月でした。
朝晩冷えてきたこの頃ですが、月も寒そうに見えて笑えました。
(((^_^;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:18Comments(0)

2017年10月14日

白山


毎度、配達途中の白山は、意外とはっきり拝め事ができました。
最近、天気が悪くてご無沙汰でした。
流石に、初冠雪とはならなかったですが、
もうそろそろ、拝めても良さげな季節ですね!
(* ̄∇ ̄)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:53Comments(0)

2017年10月10日

金木犀


かすかに、香りだしたかな~
って、感じでした。
街で見かけた金色の小さな花と香。金木犀です。
しばらくは、そこを通るのか楽しみになります。
(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:08Comments(0)

2017年10月03日

売り尽くしルビーロマン


もうじき終わりになります。
最後に売り尽くしセールです。
(@^^)/~~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 19:28Comments(0)