› フレッシュゴー平野屋 › 2018年06月

2018年06月14日

白山


毎度配達途中の画像ですが・・・
今朝の白山は、
朝方の低温(金沢の最低気温15度くらい?)もしかして放射冷却と、意外と強い風の影響でしょうか、
クッキリとしっかりと拝む事ができました。
縞模様もはっきり見てとれました。
やはり、ここまで拝めると、今日一日が良い日になる気がしてうれしくなるのは、私だけでしょうか?
o(^o^)o  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:55Comments(0)

2018年06月12日

金沢産の西瓜


始まりました。金沢産の大玉西瓜(すいか)。
今朝の金沢市中央卸売市場では、今日から初荷と言う事で、試食会やセレモニーがありました。
西瓜の生産者さんや、金沢市長の山野さんなどのご挨拶の後、セリが行われました。
今までの好天に恵まれ、甘味と歯応えはピカイチでしたよ。
当店でも販売が始まりました。
(⌒0⌒)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:37Comments(0)

2018年06月09日

山形産の佐藤錦


始まりました。さくらんぼ。
やはり、日本一の産地・山形産佐藤錦!
これから月末位までが旬!
甘くて酸味の少ない、種が小さいのが佐藤錦の特徴です。たくさん召し上がれ!!
(~▽~@)♪♪♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:12Comments(0)

2018年06月03日

蒲郡温室みかん


温室みかんの蒲郡産がでています。
やはり、日本一の産地だけあって、味と甘味はピカイチです。前に産地見学にも行きましたが、みかん一個一個を糖度センサーで計り、合格したものだけを出荷しています。だから美味しいのです。
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:39Comments(0)

2018年06月01日

柿の花


当店寺町店の裏庭には、柿の木が有りまして、毎年秋にはいっぱいの実がなります。ただし、渋柿ですが。
この柿の木に、今いっぱいの花が咲いています。
しかし、その下には、いっぱいの落ちた花もあります。
なんでも「柿の花」は、夏の季語らしく、有名歌人さえもたくさん詠んでました。
ここで、正岡子規の一句。
「柿の花 土塀の上に こぼれけり」
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:35Comments(0)