› フレッシュゴー平野屋 › 2016年11月

2016年11月26日

今朝の白山


毎度配送途中の白山は、
全体がくっきり見えました。
これからの季節は、見える時はくっきり、
見えない時はまるっと見えない、
どちらかにわかれるのでしょうか!
今日は、ラッキーと言うことで (⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:52Comments(0)

2016年11月18日

美味しいみかん


おはようございます。今朝も寒かったですが・・・
市場への道のりでは、横川の交差点近くでは、温度計が3度を表示してました。

さて、寒さが強くなり、日中との温度差が強くなれば、くだものにとっては甘さがのり易くなります。
食べて美味しく甘くなるという事です!
楽しみですね \(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:30Comments(0)

2016年11月14日

今朝の白山


毎度、配達途中のヒトコマです。
いつもの配達に白山市を通りましたら、
白山に雲が掛っていました。
話変わって、今日はスペシャルスーパームーンらしいっす。曇り予想で残念ですが、見れたら良いなー!!
(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:27Comments(0)

2016年11月05日

あんぽ柿


柿を半生の状態まで干した物、それがあんぽ柿ですが、
富山福光のあんぽ柿、福蜜柿が、出てきました。
とにかく柔らかくて甘く、まるで、和菓子の様。
皮をむき干して、揉んでを繰り返すので、手間がかかります。
(^-^)/(^_^)v
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:18Comments(0)

2016年11月03日

白山


毎度、配達途中のヒトコマです。
これは、もう昨日の朝の画像ですが・・・
いつもの配達に白山市を通りましたら、
白山もくっきり見えたのですが、自分的には初冠雪でした。
頂上付近が、白く雪化粧してました。
昨日は、高気圧に覆われていたので、朝は、放射冷却だったらしく冷えたんでしょうね。
これから、もっと寒くなりますが、新鮮なフルーツを食べて、かぜの予防をしましょう!
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:34Comments(0)