› フレッシュゴー平野屋 › 2018年02月

2018年02月27日

はまさき


いろいろな柑橘類がありますが、
中の袋も食べれて、皮を簡単にむけて、しかも食べやすく果汁が多いのに、滴り落ちて周りを汚さない、甘味もしっかりあって、種も殆んどない!

そんな柑橘、良くないですか?
それが、「はまさき」です。店長イチオシの柑橘で~す。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:21Comments(0)

2018年02月22日

白山


毎度、配達途中の画像ですが・・・
白山がきれいに見れました。
手前に、野々市市のコミュニティバスの「のってい」も写っています。
\(^-^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:36Comments(0)

2018年02月20日

昨日の朝


今日は、暖かく穏やかな日になりましたね。
でも、今朝も寒く感じましたが、でも朝の気温自体は昨日の方が下でした。
だって、マイナス2℃でしたから・・・
今朝は、零度だったので!
(*゜Q゜*)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:22Comments(0)

2018年02月13日

♪毎日毎日、僕らは雪の中♪


平昌オリンピックでは、昨日から日本人がメダルを取れて嬉しい限りですが・・・
日本海側の北陸では、永~い事、雪雲が居座り、
明けても暮れても、雪すかし(雪かきと言ってますが)の毎日。
今年ほど、春の待ち遠しい2月は無いんじゃなーい。と、嫁さん共々ぼやいています。
┐(-。-;)┌  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:59Comments(0)

2018年02月09日

冬景色


ここ何日かの雪の降り方には、もうウンザリと思う私ですが・・・
こんな景色も見る事ができるんですね。
前者は、泉丘高校の桜の木。あと、2か月後には花びらで満開の桜の木?
後者は、当店の屋根のつらら。今年は、長くなりました。
平昌オリンピックも始まりました。もう少し、冬を楽しみたい、と思う気持ちもありますが・・・
(#^.^#)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:18Comments(0)

2018年02月07日

せとか


昨日からの雪は、半端ないですね!!
高尾台は、昨日の夜8時位以降から20時間で、50~60cm位は降り、降り始めからは、1m位は積雪がありそうです。
\(>_<)/

ところで、みかんの替わりに、
「せとか」が、おすすめになって来ました。
簡単に外の皮が手でむけ、甘くて美味しい、店長イチオシの柑橘です。
(^_^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:21Comments(0)

2018年02月01日

あと1㎡


今日の晴れ間を利用して、一気に当店駐車場の駐車スペースを確保しようと、頑張ってました。
あと、1メートル四方のみを残して、証拠の画像を撮りました。
「撒き砂」ならぬ「撒き雪」で、雪を融かしながらの作業です。
(。・ω・。)ゞ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:02Comments(0)