› フレッシュゴー平野屋 › 2018年05月

2018年05月27日

にじ?


いま、5月27日、12時25分
南の空になんでしょう?  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:25Comments(0)

2018年05月26日

月の回り


もう昨日の事ですが・・・
夜の9時過ぎに、たまたま空を見上げれば、そこには月が出てました。その月の回りに、月を守る様?に
「白い輪っか!?」が見えるではないですか!
何かの現象でしょうか?
それとも、何かの予兆でしょうか?
凡人の私めには、判るはずもないですが・・・
(゜〇゜;)?????  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:13Comments(0)

2018年05月22日

着陸体制


もう昨日の事ですが、
片山津ゴルフ倶楽部へ、コンペの景品を届けに行きました。
もうじきゴルフ場へ到着と思っていましたら、旅客機が着陸体制で低空飛行してくるのが見えました。
思わず画像を撮ってしまいました。
片山津ゴルフ倶楽部の入り口には、カメラを持った人がいらっしゃいました。
そうなんです。飛行機マニアには、下降してくる飛行機の画像が撮れるスポットの1つだったんですよね!
丁度のタイミングに喜んでいる自分がいました。
d=(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:23Comments(0)

2018年05月18日

キウイフルーツ


テレビでCMを張るフルーツは、あまり見かけませんが、
そんなフルーツの1つにキウイフルーツがあります。
この時期から本格的に出荷が始まり、美味しいと評判の、ニュージーランド産のキウイフルーツです。
栄養面でもおすすめで、
ビタミンCやE 、食物繊維、葉酸もさる事ながら、
特筆点は、たんぱく質分解酵素のアクチニジンを含んでいる事でしょう。
毎日一個をハーフカットでスプーンで食べれば、健康にもグッド!
\(^o^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:29Comments(0)

2018年05月14日

アメリカンチェリー


遅れていたアメリカ産のさくらんぼも、順調に入荷しはじめ
これからが、店頭を賑わす事でしょう。
当店にもお求め易く、100gのパック入りが入荷して来ました。
甘酸っぱい?
いえいえ、甘~い初夏の味をどーぞ!
(⌒0⌒)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:43Comments(0)

2018年05月12日

白山


もう、昨日の朝の事ですが・・・
配達途中の画像を撮りました。
開山1300年の白山が、ちょー綺麗にクッキリと見せてくれました。
d=(^o^)=b
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:47Comments(0)

2018年05月04日

びわ


世の中はゴールデンウィークで、お休みの方々で観光地は賑わっている事でしょう。
当地金沢もその一つですが、当店は観光スポットから離れた住宅地のため、あまりゴールデンウィークとは関係ないのです。
毎週水曜日の定休日以外は休まずに、今日も営業しています。
さて、今旬になっているフルーツに、「びわ」がありますが、
このびわは、温室栽培の物が今、旬になります。
5月下旬から6月が、露地栽培の物が旬になります。
ですが、この季節は例年梅雨入りしている為、甘味の強いのは、今出ている温室栽培の物!
ビタミンA 効力のカロテンを多く含みますし、疲労回復や、食欲増進に良いそうです。
!щ(゜▽゜щ)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:58Comments(0)