› フレッシュゴー平野屋 › 2017年01月

2017年01月29日

せとか


今の季節、柑橘類の種類が 増えておりますが、
おすすめと言えば
「せとか」です!
手で剥けて食べやすく、味も甘くて美味しいのです。
少し前までは、幻の柑橘とまで言われておりましたが、
少しずつ生産量も増えており、今おすすめのフルーツに成長しました。
(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:33Comments(0)

2017年01月24日

冬の平野屋名物


金沢では、連日寒い日が続いておりますが・・・
冬に平野屋の名物がありまして、
前の道路のアジサイが、寒さと融雪の水しぶきで、氷が付いた様になり、それは見事で綺麗なのです。
何年か前には、新聞社のカメラマンも写しに来ていましたよ。
\(◎o◎)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:41Comments(0)

2017年01月18日

凍った


今朝は、放射冷却で冷えてましたね。
当店の駐車場の桶も凍っておりました。
!Σ(×_×;)!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 19:41Comments(0)

2017年01月13日

寒い!


年が明けて、旬のフルーツと言えば・・・
柑橘類もその1つ、八朔や伊予柑がおすすめです。
かぜをひきやすいこの季節は、ビタミンやミネラルが豊富な柑橘類で予防をしましょう。
また、八朔には高血圧を予防してくれて、ガンに掛かりにくくしてくれると言われている、ビタミンPなどが含まれています。
(*^ー^)ノ♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:07Comments(0)

2017年01月07日

寒い!


明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。
今日の朝の冷え込みは、久々にこたえましたね。
市場へ行く横川の交差点近くの温度計は、マイナス1度でした。
かと思えば、水を貯める桶の水は、凍ってましたよ。
((((;゜Д゜)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:05Comments(0)