› フレッシュゴー平野屋 › 2018年04月

2018年04月29日

さくらんぼ


もう4月の月末ですが、さくら前線は、青森まで届いたでしょうか?
果物のさくらんぼは、温室栽培の物が出始めています。
品種は、「紅さやか」とか「紅秀峰」とか
おすすめ品種の「佐藤錦」も出始めています。
旬の6月までは、まだまだ量は少ないですが、
それでも温室の中で、大事に育てられ、味はおすすめになっております。
そこのさくらんぼ好きな
あ・な・た!? いかがー

(*^ー^)ノ♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:51Comments(0)

2018年04月22日

アンコールオレンジ


次々と、柑橘類は出て来ては消え、
また出て来ては消えておりますが、
今が旬と現れたのは、
「アンコールオレンジ」です。
とにかく、甘くて食べやすいのが特徴です。
外の皮も簡単に剥けますし、中の皮(じょうのう)も薄く食べれます。種はありますが・・・
(@^^@)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:44Comments(0)

2018年04月20日

満開


ソメイヨシノは終っても、まだ八重桜があった。
毎度の配達途中の画像ですが・・・
金沢泉野図書館うらの駐車場で、八重桜が満開になってました。
お・み・ご・と とか、
ブ・ラ・ボ・ー とか、
言ってみたくなりました!
(@ ̄□ ̄@;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:46Comments(0)

2018年04月17日

花見


さくらの花見は、あっという間に終ってしまった金沢ですが、
いま、新たに花見の季節の到来です。
八重桜も満開になってきてますが、
白い花、こちらは「梨」の花が満開になっていました。
たまたま通った梨園で、梨の木に白い花がいっぱいに咲き誇っていましたよ。
絶景でした。
つい、花の下で宴会をしたくなった私でした!
(o^ O^)シ彡☆  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:55Comments(0)

2018年04月13日

清見


なぜだか、柑橘類に女の子みたいな名前の物が多いのです。この清見(きよみ)もその一つ。
春に旬を迎える物の中に清見がありますが、かなり前(20~30年くらい)から変わらず顔を出していますが、少し他とは違い、
この清見に関しては、子や孫までも登場しています。
と言いますと、ちんぷんかんぷんになりますが・・・
実は品種改良の親として使われたりしています。今では人気の「デコポン」は子供。
もう出荷は終了していますが、「はまさき」や「せとか」は親のまた親としての品種として活躍しています。
と言う事で、当の本人は、今が「旬」です。
甘くて果汁が多い、おすすめ品種です。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:31Comments(0)

2018年04月10日

入学式


もう昨日の事ですが、
配達途中の画像を1つ・・・
とある高校の前には、いつもの年には、日の丸が掲げられておりますが、
昨日みたいな雨風の日には、流石に日の丸はなかったです。
ですが、看板だけは、良きこの日を伝えていましたよ

(@^^@)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:06Comments(0)

2018年04月08日

あられが降った朝


先週までの気温20度越えが嘘みたいに、今朝の8時すぎには、雷と共に轟音。
何かと、窓ガラスから外を見下ろすと、白い世界が広がっていました。
道路にも、車のフロントガラスにも、驚きの朝でした。
Σ( ̄ロ ̄lll)
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:28Comments(0)

2018年04月03日

御影橋


毎度の配達途中の画像ですが・・・
御影橋をバックのさくらです。
金沢ではさくらの満開宣言がでたので、
皆さんさくらの投稿が多いですね!
では自分も、っていう感じで~す!
(⌒∇⌒)ノ""  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:59Comments(0)

2018年04月01日

つくし


毎度の配達途中の画像ですが・・・
つい先日まで、何も咲いてない状態でしたが、一気につくしが咲き誇って、と言うか、伸びてました。
さくらもあちらこちらで、咲いてますね。
春満開な金沢です。
d=(^o^)=b  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:24Comments(0)