› フレッシュゴー平野屋 › 2017年11月

2017年11月28日

昨日の話題 能登ころ


初雪が降るくらいの寒さになると、「ころ柿」の季節の始まりですね!
昨日、11月27日には、
能登志賀町の干し柿
「ころ柿」の初競りが、金沢中央卸売市場でありました。
御祝儀相場もあり、桐箱入りの特秀で、10万円の値段が付きました。
当店には、秀品が入荷してきました。店頭を賑わしております。贈答やご自身のご褒美に如何ですか?
(^_^;)))
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:41Comments(0)

2017年11月15日

霰(あられ)ですね!


どうも寒いと思ったら、
霰(あられ)ですね!
平野屋の自販機前に降った、霰の画像を撮りました。
その後、雷も鳴り出し、
もう、「ぶりおこし」かと思いました。
m(。≧Д≦。)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:41Comments(0)

2017年11月11日

りんごのピーク


立冬も過ぎて、兼六園の紅葉も一番良い時と、ラジオで言ってましたが、
フルーツ界では、りんごの種類も味もピークになっております。
中生のシナノスィートとか、秋星、早生ふじから
晩生のサンふじなども出始めました。
画像は、金沢市中央卸売市場でのりんごの箱を撮ってみました。もちろん中身も入っている、10kg入りの箱です。
この先、ふじは密入りの旬になってきます。
ビタミンやミネラル、植物繊維が豊富な、美味しいフルーツを沢山食べて下さいね!
(^^)(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:00Comments(0)