› フレッシュゴー平野屋 › 今朝収穫しました。

2019年10月19日

今朝収穫しました。


何年も前から、当店駐車場にある柿の木に、柿が実る様にはなってきましたが
収穫まで出来たのは、3回目です。

1回目は、4~5年前に初めて実を付けて、最終的に6~7個収穫出来たでしょうか。まあまあ甘く味わいました。
2回目は、一昨年でしたか?
3~4個収穫出来たでしょうか。でも渋くて渋くて食べれませんでした
そして今年。花芽はいっぱい咲いていましたが、最終的には2個だけ残りました。
何度かの台風や、台風並みに荒れた日にも負けずに熟し、
カラスに食べられる前にと、今朝採りました。
味は、凄い渋味は無かったけど、かすかに渋味が残る程度の渋味と、少ない甘さでした。(笑い)

来年は裏年で成らないかもしれないので、再来年に期待します。

(^o^)=b


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:40│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
今朝収穫しました。
    コメント(0)