› フレッシュゴー平野屋 › 2012年06月

2012年06月30日

今朝の白山



最近、見えない日が続いてました。
晴れていたのに。
でも今日は2週間ぶり位かなぁ〜大分雪が解けた縞模様を見せてくれました。

昔の人は、この『縞模様』で、農作物の作付け時期を確認したとの事。
凄いですねー!!

では、また
!(^^)!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:44Comments(0)

2012年06月29日

オリーブの小さな実!



とあるケーキ屋さんの店前に植えてある、オリーブの木。今は小さな小さな実が成っていました。
これ、今は1ミリ位なんです。めちゃめちゃ小さく、
『君かわゆぃねー』と、チャラ男が登場!!(何のこっちゃ)
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:59Comments(0)

2012年06月28日

よく頑張ってます!



本当に頼もしいやつです。スタイルも抜群、小回りが効いて、よく走る、最近食べる量も減らしているし、顔も良いときている。
家族みんなのお気に入りなんですよー!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:08Comments(0)

2012年06月27日

ここは、どこだ?



テレビ塔と、いえば

名古屋だがねー。
ヤブ用で、日帰りで来たがねー。
市内を走っとったら、テレビ塔を見つけたもんだで、写メで撮ってみゃーした。
晴れとるもんで、少し暑いがねー。

ほんなら、この辺でやめとくがねー!!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:23Comments(0)

2012年06月27日

本日はプラムです!!



美味しいプラムが出てきました。
プラムは、肝臓の病気の方におすすめフルーツですよ!
お酒をよく飲まれる方には、特にGOODです!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 07:58Comments(0)

2012年06月26日

これ、何て言う虫?



店の前にいた虫ですが、カマキリの子供ですかね〜?
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:32Comments(0)

2012年06月26日

緑のじゅうたん?!



どんよりとした曇り空。でも、下には鮮やかなグリーン色のじゅうたんを敷き詰めた様!!
田植えから1〜2ヶ月、稲穂が伸びてました。
ここは、私が好きな場所の一つなんです。いかが〜?
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:36Comments(0)

2012年06月25日

抜ける様な青空!



今朝も、晴れましたね!
車を運転中、信号待ちの時に撮りました。周りの街路樹と、あまりにも綺麗な青空に、
惚れてまうやろー!!(古!)
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:32Comments(0)

2012年06月24日

金沢市民体育大会・少林寺拳法競技を見て来ました!



今週末、土曜・日曜にかけて行われている、『金沢市民体育大会』の『少林寺拳法競技』を見て来ました。
太鼓の合図で始まり、表彰式で終わる、約3時間の大会でした。
日本の武道らしく、気合いが入った、礼に始まり、礼に終わる、素晴らしい大会でしたよ!

本日の催し物からでした!!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:23Comments(0)

2012年06月23日

梅!!



梅雨入りして、10日以上? 経ちましたが、『梅雨』の字に入っている、梅です。
紀州産の『南高梅』は今が出荷のピーク。今が漬け時ですよ・・・・・
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:00Comments(0)

2012年06月23日

ねずみの仕業?



いいえ、違います。
からすの仕業?
いいえ、違います。
ゴキブリ?
いいえ、違います。

私、平野が試食しました、あしからず。
温室生まれの幸水梨を試食しました、味はまあまあでした。

平野屋では、まだ売れません。もう少し待ちましょう!!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:49Comments(0)

2012年06月22日

高松のデラウェア!



地物ぶどうのトップバッターは、高松から登場の『種無しデラウェア』

この後、巨峰、ルビーロマンと続きますよ!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 08:36Comments(0)

2012年06月21日

青いさくらんぼ?



昨日に続きまして、当店の駐車場になる果実の画像ですが・・・
これは、さくらんぼではありません、実は、林檎です。
林檎と言っても、品種が多いのですが、世界最小、姫林檎です。
昨日は、柿が8年目になった、昔の人は凄い、と言いましたが、それより・・・
自然は凄いと、大宇宙の真理なのかも、と思いました。
果物から哲学を語ろうの?! コーナーでした。(何やそれ)
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:01Comments(0)

2012年06月20日

これ、何かわかりますか?



当店の駐車場おくに、8年前に植えた果実の種。
桃、栗3年、柿8年。と言えば、そうです、柿なんです。
毎年、実がならないと思っていました。忘れてい今年が、大体8年目。
格言と言うか、ことわざと言うか、昔の人は凄いと思いました!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:14Comments(0)

2012年06月19日

雨には、やっぱ紫陽花



今日は雨。
台風も来ている。

元気なのは、紫陽花とこの私(えー?)
っと思っていたい、今日この頃(ふー)

何か、誰か、元気の素落ちてなーいっと、つぶやいてみました。

  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:51Comments(0)

2012年06月18日

本日のおすすめは!



山形産さくらんぼは、今が旬になってきました。品種は人気の『佐藤錦』です。
大体7月の10日位までが、美味しく食べて頂けますよ。
画像は、500gの化粧箱入りです!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:49Comments(0)

2012年06月17日

ごみ拾いしてきました



今日の午前8時から2時間弱、ごみ拾いをしてきました。
少し雨も降ってましたので、寒いのか暑いのか微妙でした。でも心の中は熱かったですよ!?。

  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:35Comments(0)

2012年06月16日

配達完了!



ゴルフコンペの景品を届けに、津幡の石川ゴルフ倶楽部へ来ました。
あいにくの雨降りです。ゴルファーの皆さんかぜひかないように祈りながら帰ります。
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:14Comments(0)

2012年06月16日

かふと虫発見!



配達の途中、斜面のコンクリートの中にカブトムシが止まって?!ました(笑)
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:49Comments(0)

2012年06月16日

金沢産西瓜!



今日から地物の大玉西瓜が販売開始です。
市場では、試食販売されてました。
味は、甘くて美味しいですよ、私も試食しましたよ!!
  


Posted by フレッシュゴー平野屋 at 06:41Comments(0)