› フレッシュゴー平野屋

2018年01月14日

久々の快晴


3~4日降り続いた雪もやみ、金沢では60cm位の積雪になりました。
待ちに待った青空は快晴。降っては雪かき、また降っては雪かきと、疲れはてた毎日でした。
当店前の駐車場の一部は、駐車スペースが、雪かきの雪貯めのスペース化しておりまして、その画像です。
今日の晴れ間で、ある程度解けてくれれば良いな~と、願うのは私だけではないと思います。
(((((゜゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:16Comments(0)

2018年01月12日

新年二番目の入荷は?


新年最初に入荷した物は、伊予柑(いよかん)でしたが、
二番目には、パリッとした食感と、苦味の中の旨さ、そして香りでおすすめの「八朔はっさく」。
根強いファンがいらっしゃる一方で、剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
当店としましては、伊予柑同様、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えております。
(*^▽^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:04Comments(0)

2018年01月07日

新年最初の入荷は?


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年最初に入荷した物は?
伊予柑(いよかん)です。
甘さと、豊富な果汁、そして素晴らしい香りで、根強いファンがいらっしゃる一方で、
剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
産地では、伊予柑の木を切って、人気の新しい柑橘・デコポンなどへの切り替えをしているとの情報もあります。
当店としましては、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えておりますです。はい。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:45Comments(0)

2017年12月26日

年末年始は営業


もう、今年も今日を入れて6日。
そこで、年末年始の営業のご案内をさせて頂きます。
新年2日までは、休まず営業させて頂きます。
3日と4日は 、お休みを頂きます。
よろしくお願いいたします!
m(._.)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:58Comments(0)

2017年12月24日

しろーいやま


毎度、配達途中の白山は、
まっ白~いやま、そのものでした。
この季節は、見ることも少ない、季節ですが、
一度見れると、やっぱり嬉しくなります。私だけでしょうか?
皆さんは、どーですか?
(^o^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:32Comments(0)

2017年12月19日

石川県内で噂の・・・


今朝の金沢市中央卸売市場では、
椎茸の県内ブランドの
「のとてまり」の初競りがありました。
最高値¥170,000。
と言うものの、6個入り一箱の御祝儀価格でした。
凄いですね。
(@_@;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:37Comments(0)

2017年12月15日

綺麗な朝焼け


市場からの帰り道に、朝焼けが綺麗でしたので、画像を撮りました。
朝焼けの後は、天気が崩れるらしいのですが、
天気予報では、やっぱり悪いとの事です。
(/。\)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:57Comments(0)

2017年12月06日

寒い朝


昨日の天気予報では、
朝、雪となってました。が・・・・
予報どおり、雪がちらつく朝です。
当店・店頭から見える、高尾の山にも、うっすら白く雪が見えます。

最近、一日にみかんを三個食べると、かぜをひかない
と、言われておりますが、
みかんに限らず、
果物を一日に200g摂ることは、身体に良いです。

寒い日だからこそ、果物を採り、かぜをひかない様にお気をつけあそばせ!
(^o^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:23Comments(0)

2017年12月03日

冬ギフト・御歳暮


12月に入り、今年お世話になった方への御礼を込めて、お歳暮や冬ギフトの季節になりました。
当店、平野屋でもおすすめのフルーツギフト品を、ご用意できます。

身体の欲しがるフルーツで、健康と満足をお届けしてみては?
フルーツには、ビタミンやミネラル・食物繊維などか豊富です。
添付画像をご提示頂ければ、ギフトチラシに載っている特典をゲットできます。  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:45Comments(0)

2017年11月28日

昨日の話題 能登ころ


初雪が降るくらいの寒さになると、「ころ柿」の季節の始まりですね!
昨日、11月27日には、
能登志賀町の干し柿
「ころ柿」の初競りが、金沢中央卸売市場でありました。
御祝儀相場もあり、桐箱入りの特秀で、10万円の値段が付きました。
当店には、秀品が入荷してきました。店頭を賑わしております。贈答やご自身のご褒美に如何ですか?
(^_^;)))
  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:41Comments(0)

2017年11月15日

霰(あられ)ですね!


どうも寒いと思ったら、
霰(あられ)ですね!
平野屋の自販機前に降った、霰の画像を撮りました。
その後、雷も鳴り出し、
もう、「ぶりおこし」かと思いました。
m(。≧Д≦。)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:41Comments(0)

2017年11月11日

りんごのピーク


立冬も過ぎて、兼六園の紅葉も一番良い時と、ラジオで言ってましたが、
フルーツ界では、りんごの種類も味もピークになっております。
中生のシナノスィートとか、秋星、早生ふじから
晩生のサンふじなども出始めました。
画像は、金沢市中央卸売市場でのりんごの箱を撮ってみました。もちろん中身も入っている、10kg入りの箱です。
この先、ふじは密入りの旬になってきます。
ビタミンやミネラル、植物繊維が豊富な、美味しいフルーツを沢山食べて下さいね!
(^^)(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:00Comments(0)

2017年10月31日

紅葉


春には、金沢での桜の名所としても知られていますが、
有松は伏見川沿いの、桜の木の紅葉が進み、綺麗だったので、思わず写メしました。
山間部の紅葉が、里まで降りて来てるのですね。
(((^_^;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:38Comments(0)

2017年10月26日

初冠雪


毎度の配達途中の白山は、
今日、初冠雪だったそうな。
正直、朝白山を見た時には、自分の中での初冠雪と、思ってました。が・・・・
夕方のニュースで、気象台として、今日が初冠雪と、発表がありました。
驚いております!!
(゜_゜;)(゜_゜;)(゜_゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:01Comments(0)

2017年10月23日

犀川


今朝7時20分位に、市場からの帰り道に犀川沿いの道を走行中、
犀川の水量が、半端なく多いのに気が付き、思わず写メしました。
土手の部分が、ほぼ見えないくらいまで、水位が上がってました。
何もなければ良いのにと、思いながら、御影橋を渡りました。
(; ̄Д ̄)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:28Comments(0)

2017年10月19日

蟷螂


もう、昨日の朝の事でした。
当店駐車場の車の窓に、何かの気配。
真ん丸と血色の良い??12cmから13cmはあろうかという、りっぱなカマキリを発見しました。
ここまで、りっぱなのは、子供の頃以来⁉でした。
色は、食べるものによって変わるらしいのですが、緑色が鮮やかでもありました。
車の上に居るのもなんなんで、近くの草むらに移してあげました。
後で見たら、どこへ行ったのか、わからなくなってしまいましたが・・・・
(^_^;)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 14:40Comments(0)

2017年10月17日

三日月


今朝、市場へ行く前に、当店駐車場から見えた月が、
鋭い角度の三日月でした。
朝晩冷えてきたこの頃ですが、月も寒そうに見えて笑えました。
(((^_^;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:18Comments(0)

2017年10月14日

白山


毎度、配達途中の白山は、意外とはっきり拝め事ができました。
最近、天気が悪くてご無沙汰でした。
流石に、初冠雪とはならなかったですが、
もうそろそろ、拝めても良さげな季節ですね!
(* ̄∇ ̄)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:53Comments(0)

2017年10月10日

金木犀


かすかに、香りだしたかな~
って、感じでした。
街で見かけた金色の小さな花と香。金木犀です。
しばらくは、そこを通るのか楽しみになります。
(⌒‐⌒)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 18:08Comments(0)

2017年10月03日

売り尽くしルビーロマン


もうじき終わりになります。
最後に売り尽くしセールです。
(@^^)/~~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 19:28Comments(0)