› フレッシュゴー平野屋

2018年03月10日

川の合流地点


春の天気は、変わりやすいと言われますが、三寒四温で暖かくなっていく事を期待している自分がおります。
ところで、川が合流する場所で、川の水の、色の違いに驚いております。
配達途中に、川の合流地点を通りましたら、川の水に違和感を感じ、上流の地形でこんなにも変わるものかと、不思議でした。
!!(゜ロ゜ノ)ノ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:44Comments(0)

2018年03月01日

卒業式


朝から、暴風警報やら波浪警報などが出ている
風か強く雨も激しく、吹き荒れるお天気の金沢ですが、配達途中の画像で・・・
金沢市内のとある高校では、卒業式が行われるとの看板を発見!
そういう季節だなあ、と思いながら、卒業式の日は意外と天気が悪い、と思いませんか?
卒業生は、これからの人生を希望を持って、一つ二つの困難に負けず、頑張ってほしいと願うのでした。
(@^^@)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:49Comments(0)

2018年02月27日

はまさき


いろいろな柑橘類がありますが、
中の袋も食べれて、皮を簡単にむけて、しかも食べやすく果汁が多いのに、滴り落ちて周りを汚さない、甘味もしっかりあって、種も殆んどない!

そんな柑橘、良くないですか?
それが、「はまさき」です。店長イチオシの柑橘で~す。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:21Comments(0)

2018年02月22日

白山


毎度、配達途中の画像ですが・・・
白山がきれいに見れました。
手前に、野々市市のコミュニティバスの「のってい」も写っています。
\(^-^)/  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:36Comments(0)

2018年02月20日

昨日の朝


今日は、暖かく穏やかな日になりましたね。
でも、今朝も寒く感じましたが、でも朝の気温自体は昨日の方が下でした。
だって、マイナス2℃でしたから・・・
今朝は、零度だったので!
(*゜Q゜*)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:22Comments(0)

2018年02月13日

♪毎日毎日、僕らは雪の中♪


平昌オリンピックでは、昨日から日本人がメダルを取れて嬉しい限りですが・・・
日本海側の北陸では、永~い事、雪雲が居座り、
明けても暮れても、雪すかし(雪かきと言ってますが)の毎日。
今年ほど、春の待ち遠しい2月は無いんじゃなーい。と、嫁さん共々ぼやいています。
┐(-。-;)┌  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 20:59Comments(0)

2018年02月09日

冬景色


ここ何日かの雪の降り方には、もうウンザリと思う私ですが・・・
こんな景色も見る事ができるんですね。
前者は、泉丘高校の桜の木。あと、2か月後には花びらで満開の桜の木?
後者は、当店の屋根のつらら。今年は、長くなりました。
平昌オリンピックも始まりました。もう少し、冬を楽しみたい、と思う気持ちもありますが・・・
(#^.^#)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 23:18Comments(0)

2018年02月07日

せとか


昨日からの雪は、半端ないですね!!
高尾台は、昨日の夜8時位以降から20時間で、50~60cm位は降り、降り始めからは、1m位は積雪がありそうです。
\(>_<)/

ところで、みかんの替わりに、
「せとか」が、おすすめになって来ました。
簡単に外の皮が手でむけ、甘くて美味しい、店長イチオシの柑橘です。
(^_^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:21Comments(0)

2018年02月01日

あと1㎡


今日の晴れ間を利用して、一気に当店駐車場の駐車スペースを確保しようと、頑張ってました。
あと、1メートル四方のみを残して、証拠の画像を撮りました。
「撒き砂」ならぬ「撒き雪」で、雪を融かしながらの作業です。
(。・ω・。)ゞ  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 15:02Comments(0)

2018年01月25日

最大級・平野屋名物


今朝は、氷点下 3.9℃ になりましたね。車の中の表示は、―3 ですが。

平野屋名物、見てやって下さい!
今までで、最大級に成長しております。
(@ ̄□ ̄@;)!!  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 22:16Comments(1)

2018年01月24日

平野屋名物


今日も寒い朝、氷点下2℃位になりましたね。
雪も12~13cm位でしょうか、積雪があります。
店前の加賀産業道路は、融雪装置が稼働しております。
と、なると
真冬の風物詩、平野屋名物の出現です。
道路沿いの紫陽花の木に、融雪装置から出る水が、道路を走る車によって跳ね上げられ、
折からの寒さで氷となる。
木の芸術作品です。
見てやって下さいね!
(^_^;)))  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 09:44Comments(0)

2018年01月15日

鋭い三日月


もう、今朝の事(1月15日am6時)になりますが、
金沢中央卸売市場で、ふと空を見上げましたら
これ以上ない位の、細~いお月さまを発見しました。
思わず画像を撮りました。

どうですか?
鋭いくらいの三日月じゃ、あ~りませんか?
(◎-◎;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 21:58Comments(0)

2018年01月14日

久々の快晴


3~4日降り続いた雪もやみ、金沢では60cm位の積雪になりました。
待ちに待った青空は快晴。降っては雪かき、また降っては雪かきと、疲れはてた毎日でした。
当店前の駐車場の一部は、駐車スペースが、雪かきの雪貯めのスペース化しておりまして、その画像です。
今日の晴れ間で、ある程度解けてくれれば良いな~と、願うのは私だけではないと思います。
(((((゜゜;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:16Comments(0)

2018年01月12日

新年二番目の入荷は?


新年最初に入荷した物は、伊予柑(いよかん)でしたが、
二番目には、パリッとした食感と、苦味の中の旨さ、そして香りでおすすめの「八朔はっさく」。
根強いファンがいらっしゃる一方で、剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
当店としましては、伊予柑同様、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えております。
(*^▽^)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 16:04Comments(0)

2018年01月07日

新年最初の入荷は?


明けましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

新年最初に入荷した物は?
伊予柑(いよかん)です。
甘さと、豊富な果汁、そして素晴らしい香りで、根強いファンがいらっしゃる一方で、
剥き辛く食べにくいと、敬遠されぎみである事もたしか。近年、生産量は減少しています。
産地では、伊予柑の木を切って、人気の新しい柑橘・デコポンなどへの切り替えをしているとの情報もあります。
当店としましては、旬のフルーツとして、これからも販売していこうと、考えておりますです。はい。
(*^▽^)/★*☆♪  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 13:45Comments(0)

2017年12月26日

年末年始は営業


もう、今年も今日を入れて6日。
そこで、年末年始の営業のご案内をさせて頂きます。
新年2日までは、休まず営業させて頂きます。
3日と4日は 、お休みを頂きます。
よろしくお願いいたします!
m(._.)m  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:58Comments(0)

2017年12月24日

しろーいやま


毎度、配達途中の白山は、
まっ白~いやま、そのものでした。
この季節は、見ることも少ない、季節ですが、
一度見れると、やっぱり嬉しくなります。私だけでしょうか?
皆さんは、どーですか?
(^o^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 12:32Comments(0)

2017年12月19日

石川県内で噂の・・・


今朝の金沢市中央卸売市場では、
椎茸の県内ブランドの
「のとてまり」の初競りがありました。
最高値¥170,000。
と言うものの、6個入り一箱の御祝儀価格でした。
凄いですね。
(@_@;)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 17:37Comments(0)

2017年12月15日

綺麗な朝焼け


市場からの帰り道に、朝焼けが綺麗でしたので、画像を撮りました。
朝焼けの後は、天気が崩れるらしいのですが、
天気予報では、やっぱり悪いとの事です。
(/。\)  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 11:57Comments(0)

2017年12月06日

寒い朝


昨日の天気予報では、
朝、雪となってました。が・・・・
予報どおり、雪がちらつく朝です。
当店・店頭から見える、高尾の山にも、うっすら白く雪が見えます。

最近、一日にみかんを三個食べると、かぜをひかない
と、言われておりますが、
みかんに限らず、
果物を一日に200g摂ることは、身体に良いです。

寒い日だからこそ、果物を採り、かぜをひかない様にお気をつけあそばせ!
(^o^)/~~  

Posted by フレッシュゴー平野屋 at 10:23Comments(0)